※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
その他の疑問

小さいお子さんがいるママさん、趣味とかってありますか😣?今までハンド…

小さいお子さんがいるママさん、趣味とかってありますか😣?

今までハンドメイドでアクセサリーを作ったり、ネイルなどが良い暇潰しだったんですが、子どもが今ちょうどつかまり立ちをするくらいの感じで何にでも興味津々なので小さなパーツや薬品を扱うことはしたくなくって😵💦💦元々お料理やハンドメイドとか何かを作るのが好きなんだと思うんですが、子供もまだ保育園に入ってないのであまり危険になるものは扱わず、家の中でもできそうな趣味を探してます😭💓

TVや漫画などは嫌いでは無いんですが、田舎に住んでいるのでレンタルとかに行くのは結構遠いです💦何でも大丈夫なので、オススメあれば教えて下さい😆❤

コメント

まあちゃん

こんにちは!
私は子供が生まれてから刺繍を始めました!
針などの道具の管理はしっかりしないと危ないですが子供が寝ている時間などに少しずつできるので気分転換にもなりますよ♫
子供が保育園に通い出したらスモックに刺繍したいなぁ〜なんて考えています^_^
ハマるととても楽しいですよ😊

  • mini

    mini

    刺繍ですか❤可愛いですよね😍
    裁縫セットあればできそうだし
    荷物が多すぎなくて良いですね✨
    一度本屋さんとかでみてみます💓
    コメントありがとうございました🎵

    • 12月18日
姉妹mama♥

子供が起きてる時は中々出来ませんが
裁縫を始めました!
上の子が来年から幼稚園なのもあり
必要な物を作ろうとしてたらハマってしまい
子供に使えるような シュシュだったり
ヘアバンドだったり作ってます😊👍

  • mini

    mini

    やっぱりお裁縫系は子供用品も
    沢山作れるし良いですよね😍💓
    ミシンとかでされてますか?
    この際思いきってミシン
    買ってみるのもありかな~って
    思ってます(´・ω・`)💓

    • 12月18日
deleted user

子供が寝てからミシンで子供服を作ってます!起きてるときは無理ですね😂

  • mini

    mini

    ミシンもってたらやっぱり
    便利ですよね!😊
    私もすごく欲しくなってきました😣(笑)

    もしミシンのオススメとかあれば
    教えて頂けると嬉しいです❤

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしが使ってるやつ古いんです(笑)母が使ってたミシンなので😂

    でも、今買うならだいたい4.5万の物がいいって聞きましたよ〜!メーカーはブラザーやジャノメ、ジューキあたりがいいと思います!

    • 12月18日
  • mini

    mini

    お母様から使われてる物だなんて素敵です❤私もそんなお母さん欲しい😍笑

    4,5万くらいなら色々機能とかもありそうですね🎵メーカーまで教えて頂いてありがとうございます✨ちょうだい調べてみます💓

    • 12月18日
豆

かぎ針で編み物おすすめです♡

未経験でもyoutubeの動画と教本でなんとかなりますし、元々ハンドメイドがお好きならハマると思います☺️

  • mini

    mini

    鍵編みですか✨
    思い付きませんでした!
    鍵編みならそんなに危険な物も
    使わなそうだし手軽にできそうですね❤
    また本屋さんとかでみてみます😍

    • 12月18日
清華

今、かぎ針編みにハマっています
あみぐるみを作ったり、子供のニット作ったりいろいろ
使わない部分はしまっちゃえばいいし、かぎ針は飲み込めるような大きさじゃないからいいかなって
作ったあみぐるみも鈴を買ってきて中に入れればいいおもちゃになりますし、ニットも大きいサイズを作ってるので今シーズン中に作らなきゃいけないものでもないからのほほんとやってます
youtubeに編み方を載せてくれている人がいて、動画なのでわかりやすいですよ!!

  • mini

    mini

    かぎ針で編みぐるみは
    子供喜びそうですね😆💓
    道具もそんなに危険でなさそうだし✨
    YouTubeとかでも
    結構載ってるんですね!
    見たこと無いので早速みてみます❤

    • 12月18日
ゆいはは

上の子を妊娠中に編み物にハマりました
今回は妊娠中は全くヤル気が起きなかったですが、上の子の帽子を久しぶりに編んだらスイッチが入りました

  • mini

    mini

    編み物も良いですよね✨
    帽子とか可愛くって自分でも
    編めたらな~と思いつつ
    難しい印象でしたことないので
    一回どんなものか見てみたいと思います💕

    • 12月18日