※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

一歳半の子供がYouTubeを見ながら寝てしまうので、携帯を触らずに寝かせる方法を知りたい。下の子供もいるため、泣いて起きてしまうことが多く、さみしい気持ちになっているのか心配。

一歳半の子をいつもケータイでYouTubeみながら
寝落ちスタイルなんですが
携帯触らず寝て欲しくて
みなさんどうやって寝かしつけてますか?
下の子もいるし
あんま泣くから起きちゃう!て怒ったりするから
それでさみしいおまいしてるのかな?

コメント

deleted user

ベッドでゴロゴロしてたら寝ます。

  • k

    k

    どのくらいごろごろされてますか?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    日によります😂
    早いと本当にすぐですけど、なかなか寝ない日は1時間とかです。

    • 12月17日
ォビママ

うちも寝ようって言って一緒にねんねのお部屋入ったら自分で寝ますね。となりには寝てますが。寝る前の携帯は一番良くないですよ😣💦💦眠り浅かったりしませんか??

  • k

    k

    前はそうだったんですが
    隣に寝てトントンして
    子守唄歌ってたら寝てたんですが
    2人目妊娠して後期は
    早産気味で自宅安静だったので
    横になってずっと同じ方向向くだけでも
    パンパンになってから
    仕方なく一回くらいと思ってYouTube見せたら
    そっからです(›´A`‹ )
    いけないとわかってたんですがね…
    眠りはとても深く寝るんですが
    とにかく現状をどうにかしなきゃと思って(›´A`‹ )

    • 12月18日
マママ

上の子YouTube好きでしたが
存分にに遊んであげたり
絵本を読むようになってから
YouTubeやめました!
下のお子さんが2か月なので大変かもしれませんが

  • k

    k

    やっぱりそうですよね…
    もっと遊んであげなきゃなって
    昨日旦那とも話し合ったので
    今日から実践します( •̀∀︎•́ )✧︎

    • 12月18日
あー

うちも一歳二歳はYouTubeで寝落ちですね😃
三歳になると一時間はお喋りして寝落ちって感じです😃

みみ

とにかく携帯を見えるところに置かない、テレビ消す部屋を暗くする。でうちの子は30分もしないで寝ます!
テレビ大好きでずっと見てるので
消すようにしてます。

まあちゃん

携帯を見せながら寝かせているということでしょうか?
それをまずやめたほうがいいかと思います。
部屋を暗くする、寝る前に本を読み聞かせる、落ち着く音楽をかけてあげる。
「おやすみ、ロジャー」という本が寝かしつけ効果があるそうですよ!
是非チェックしてみてください😊