※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
サプリ・健康

上の子の時も出産から一年で生理再開。同時に排卵痛が始まりました。そ…

上の子の時も出産から一年で生理再開。同時に排卵痛が始まりました。それであまりの痛さに受診したら卵巣嚢腫がみつかり、2年後に手術出来るサイズになった為、嚢腫のみとりました。術後、すぐに第2子を妊娠。産後一年たって、先月末に生理再開。今日、排卵から2日目くらいだと思うんですが2日前から下腹部痛があります。1時間前から鼠径部と下腹部がシクシクとかなり痛みます。近々、産婦人科を受診するべきかとも思いますが、また、卵巣嚢腫になっていたら…と怖いです。10月に内診しており、再発はないと言われました。卵巣嚢腫って繰り返すのでしょうか?

コメント

ma&ma

わたしも手術しましたが稀に 再発する人もいると言われました。ぜったいしないとは言いきれないと

• みく

みく

今回は再発無しでした😭😭定期的に見て貰おうと思いました。

• 12月23日