※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の栄養について学び、自炊で栄養たっぷりの食事を心がけています。明日の検診後にジャンクフードを食べたい気持ちと、他の方が気にするか気にしないかについて相談しています。

市のマザークラスや、病院の母親学級へ行きましたが、栄養士さんのお話で妊娠中の塩分やカロリーや栄養について学びました❗️

それまでは、たまにジャンクフードも食べたし、カップラーメンも食べてましたが、学んだ後、何となく添加物や塩分が気になって、気になって自炊の薄味で栄養たっぷりのご飯ばかりです。

明日検診で、帰りにマクドがあるので、どーしても超濃厚グラコロバーガー+ポテト+コーラ
を食べたいです💦

皆さんなら気にしますか?

久しぶりのジャンクフード、、

いいですかね、、?

コメント

私なら食べちゃいます!

• ママリ

ママリ

毎日でなければ、いいですかね?笑
    自分に甘くなったしまいます💦

• 12月17日
はじめてのママリ

私も食べちゃいます\\\\٩( 'ω' )و ////
勝手に健診が終わった後のご飯は好きなものを食べると決めてます!笑

• ママリ

ママリ

その、謎の決め事めちゃくちゃわかります❗️
    妊娠前、排卵前にホルモン注射通ってて、痛いし、頑張ったご褒美に病院帰りはいつも好きなもの食べると決めてました!
    明日、グラコロ食べます‼️

• 12月17日

たまに食べるくらいなら大丈夫!と言い聞かせて食べてました😂💗

• ママリ

ママリ

皆、自分に言い聞かせてるんですね😂😂
    私も同じです。

今日は、検診前という事もあり、
    玄米、煮浸し、薄味味噌汁、魚、、
    と戦時中のような食事だったので、朝はガッツリいきたいと思います🍔

• 12月17日
みるくてぃー

全然いいと思います!
検診の前は質素で、検診後は好きなもの食べることがほとんどです。笑
なるべく控えたほうがいいのはわかってますが、マックや外食、普通に食べてます😂😂😂
家のご飯は薄味とか気にしてる割には、お菓子もほぼ毎日食べてしまってます。笑

• ママリ

ママリ

皆さん、抜くとこ抜いてる感じで安心しました😂😂
    マザークラスの一緒の方々はとても真面目だったので、1人で焦ってその日から、質素メニューになり、飽き飽きしてるところでした笑笑

• 12月17日
ty

食べてました😆
毎日じゃなければ大丈夫🙆‍♀️って勝手に自分を甘やかして😂

• ママリ

ママリ

ですよね😆😆
    週に1度はジャンキー🆗とか、ルールを決めて見ようと思います💕🍔

• 12月17日
tom

たまにならいいですよー!
食べましょ😆💓

• ママリ

ママリ

はい、食べる事にします❣️💕
    ありがとうございます😊

• 12月17日