※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の頭の形が気になります。おでこが出ていて、後頭部が長いようです。治る可能性はありますか?

生後4ヶ月の息子の頭の形が気になっています。
おでこが出ていて、後頭部が長いような…
これは治るんでしょうか( ; ; )

コメント

涙

息子も長いですが今8か月でもたいして変わらない形です。

• エリ

エリ

そうなんですね。変わってくるものではないのか…ありがとうございます。

• 12月18日
R

今生後9ヶ月ですけど髪の毛うすいし頭の形もまだ変です!笑笑一歳過ぎてくると頭蓋骨のところの隙間がうまってくるのと、髪の毛も生えてくるので気長にわたしは待ってます笑

平らなところに寝かせたりやわらか過ぎない枕などをわたしはしてました!

• エリ

エリ

やっぱり髪の毛生えるまで気長に待つしかないですね!枕使ってないので使ってみようかと思います…ありがとうございます。

• 12月18日
ブレア

特に違和感も無いようなぁぁぁ…
このくらいなら治らなくても髪の毛生えたら気にならない気がします😳

• エリ

エリ

ほんとですか?髪の毛生えたら気にならなくなるかな…ありがとうございます。

• 12月18日
さー

そんなに気にならない気もしますが…
頭の形は遺伝なので、その先はさほど変わらないと思いますよ💦

• エリ

エリ

遺伝なんですか!言われてみると、旦那も同じ形してるような気がします…ありがとうございます。

• 12月18日
凛音

あら、可愛い寝顔😊✨
他の角度から見ていないので分かりませんが、特に気にならない感じですよ😃

• エリ

エリ

ホントですか??ありがとうございます。気にしすぎなのかなぁ…(・・;)

• 12月18日
みい

うちの子もそんな感じです😊✨
検診とか予防接種で同じ位の月齢の子も同じ様な感じだったので気にしてません🙌

• エリ

エリ

そうなんですね、私の周りの子は皆丸い頭なので気になっちゃって…ありがとうございます。

• 12月18日
しぃ

赤ちゃんてこんな感じだと思いますよー!うちの子も同じです!お子さん可愛いです⸜(* ॑ ॑* )⸝

• エリ

エリ

ほんとですか?みんなこんな感じなのかな??ありがとうございます!

• 12月18日
さち

頭の形そんなに気になるようにもみえないですが、なんにせよ、無茶苦茶可愛い寝顔ですね!!
これはやばい可愛い画像ありがとうございます!

• エリ

エリ

そう言ってもらえると嬉しいです!ありがとうございます。

• 12月18日
ちいこ

うちは枕やめたら改善してきましたよ!その代わり後頭部が禿げましたが(笑)

• エリ

エリ

そんなこともあるんですね!難しいです…!ありがとうございます。

• 12月19日
ゆゆちん

過去の質問にすみません💦
息子が同じような頭をしています。
お子さんその後いかがですか?