※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

スタジオシエルでのお宮参り写真撮影についての体験談を教えてください。

スタジオシエルで撮影をした事ある方はいらっしゃいますか❔
息子が退院したら、春頃にお宮参りの写真だけでも撮りたいなぁと思っていまして😊
本当は神社で神主さんに頼んでご祈祷して頂きたかったのですが、義両親曰く『お宮参りは適当にお賽銭入れて帰ってくるだけ』『神主さん呼んで頼むと何万もするでしょ?』なので😢
せめて写真だけでもと思っております😰
スタジオアリスよりもスタジオシエルの方がお安いと聞いた事がありまして、ご利用した方にどうだったかお聞きしたいと思いました😀
宜しくお願い致します❤

コメント

ままり

神社によると思いますが、ご祈祷だいたい1万円くらいでできますよー!
神社に行って受付を済ませ、本殿の中でご祈祷してもらうのが一般的だと思います!
テレビでも紹介されたりする有名な神社でご祈祷してもらいましたが、予約も特にいらず、ご祈祷料も7000円、10000円、15000円から選べました!
お賽銭だけで済ますのは聞いたことないです💦

• れい

れい

神主さんが普段居ないので、呼ばなければならないらしく、詳しい金額も分からないままで何も言えず💦
    『この辺は皆そうなのよ』って言われてしまい、旦那さんも『お宮参りはかなり金かかるからなー、前の嫁との時もお賽銭入れてきただけだし』って言うだけで😣
    田舎だからなのかなぁ…でも何もしないのもどうかと思ってしまって、お賽銭入れるのと写真だけでもと思っています😞

• 12月18日