※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

昨日夜に症状があり、病院に電話したが、その後症状はなく、翌日の夕方再び症状が出た。これは破水でしょうか?赤ちゃんは元気に動いています。

昨日の夜に尿漏れ?破水?のような感じになり
病院に電話し1時間2時間あけて、まだ出るようなら
来てくださいと言われました。
しかし、それから尿漏れ?破水?はなく

次の日の夕方また同じ症状に
これは、破水ですか?
赤ちゃんは元気に動いてます。
色も黄色っぽいものです。
起きてから少しの間この症状になります。

コメント

deleted user

高位破水の可能性もあります!

  • deleted user

    退会ユーザー

    まず、破水してるかもしれないのに1、2時間空けてまだ出るようならって言われたら
    信用無くしちゃいますw

    • 12月17日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですか?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は、破水したかもしれませんって電話したら「感染などがあると怖いので今から来てください」と言われて破水で点滴スタートしました😚

    • 12月17日
  • ゆー

    ゆー

    そーなんですね。
    そーなると自分が今行ってる病院は少し怖いですね。
    判断が正しくなさそうで

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに匂いなどしましたか?
    私が高位破水した時精液みたいな匂いがしました!

    • 12月17日
ぱき

1回調べてもらうと安心するかと
思いますよヽ(^ω^)ノ

  • ゆー

    ゆー

    明日夕方検診なんですけど
    大丈夫ですかね?(><)

    • 12月17日
  • ぱき

    ぱき

    診察してくれるよう、
    電話してみてはどうでしょうか?

    • 12月17日
deleted user

一度見てもらうといいと思います。
感染も心配ですし・・・
私は、尿もれかな?と思ったのが、高位破水でした。
受診して、すぐに抗生物質の点滴を受け、その夜に完全破水しました。
完全破水から子宮口全開になるまで30分でした。
安心するために、受診された方がいいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    起きてからというのは、高位破水の特徴です。
    横になって、起き上がった時に羊水が漏れます。

    • 12月17日
  • ゆー

    ゆー

    補足します。
    起き上がってからと言うよりは
    目が覚めてからですね(><)
    目が覚めてあー、トイレ行きたいなぁっと思って
    トイレ行ったあと
    少しずつ漏れてる感じですね😭

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体制が横から縦になった時に出るので、高位破水の特徴ですよ。
    感染症や羊水の減少が心配なので、早めに受診した方がいいですよ。

    • 12月18日
初めてのママリ

私チョロっとでたのが一回だけでしたが高位破水でしたよ😅

  • ゆー

    ゆー

    明日検診なので明日行って状態を説明したいと思います。

    • 12月17日
まめちゃん

私も37週の時破水でした!
尿漏れより多い感じで、破水だ!と分かりました。色はうすーい水っぽい血って感じ、精液みたいな臭い、何回かチョロチョロ出てました。病院に電話したらすぐ来て下さいって言われてすぐ調べてくれましたよ❗感染症にかかるとダメだからって点滴されました☝破水しても赤ちゃんは普通に動いてました!
もう一度電話して行った方が安心すると思います💨