※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

手術の心配は分かりますが、腹腔鏡手術は安全です。手術の流れや経過について医師に相談しましょう。

産後から卵巣7センチ腫れてます(><)

来週手術の予約しに行くのですが
手術ってどんなかんじなんですか?(><)
腹腔鏡手術の予定です。
怖くてたまりません。
体験談教えてください😭😭

コメント

じゅり

私は手術はしなかったですが
卵巣嚢腫で7センチでこれ以上大きくなったら
手術と言われましたが何故か自然になくなって手術しなくて済みました!

deleted user

卵巣嚢胞でしたが、腹腔鏡手術で摘出しました。
術前は不安もありましたが、術後は回復も早く、2日後には甥っ子を抱っこしてました。
傷跡はお臍の上と下、両足の付け根の少し上にありますがほぼ分からないです。

𝚂𝚊𝚛𝚊

8センチの卵巣嚢腫を
約5年くらい放置してました(笑)
検診にはいってましたが
2人目を妊娠前に腹腔鏡手術
しましたが、腹腔鏡なので
特に痛くもなかったですし(術後)
すぐ歩いて売店とかに行ってました(笑)
痛みは人それぞれでしょうが
全然大丈夫ですよ😊

義勇らぶ

私は10センチ腫れて手術しました!!術後は痛すぎて1人でトイレいけませんでした😿

ぴっぴ

卵巣腫瘍で腹腔鏡手術した事がありますが、傷あとは毛の生え際に5cmくらい残っています。(毛で隠れます)

手術前は確か睡眠薬を貰って寝た気がします💦
起きて車椅子で運ばれ全身麻酔され無事終わり起きたら激痛でした😭
高熱と震えと痛さで下剤を入れて貰った気がします。意識朦朧ではっきりと記憶にははいです💦

2、3日したら自力でトイレに歩いていける程には復活してたと思います☺️1週間入院し、その後は1ヶ月、自宅療養です。
めちゃくちゃ不安な気持ち分かります😭
お子様も小さくて大変かと思いますが😭手術して元気になる事を祈ってます☺️💓