※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
お仕事

保育士免許の更新手続きはいつまでに受けるべきか分からない方がいます。同じような方や授業を受けた方いますか?

平成21年に保育士免許を取得した方、もう更新手続きしましたか?私はまだ出来てなくて、今年は気付いたらもう受付が終わってたので来年かなとおもってるんですが、いつまでに授業を受けてしまわないといけないとか分かりますか?調べたけどよく分からず😭💦
長崎県在住の方で同じような方いますか?県外の方でも、もう授業は受講してますか?💦

コメント

ぼーいママさん

長崎ではないですが、、

保育士は取得したら更新ないはずです!
幼稚園教諭なら、10年で期限あって
使うことがあるのなら講習受けるみたいですよ!

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます!
    幼稚園教諭の間違えでした😱💦

• 12月17日
  • ぼーいママさん

ぼーいママさん

やはりそうですよね~
    私も調べたら、今働いてたりすぐ幼稚園で働く予定あれば講習を受けて更新して!と言われました。

今必要なければ大丈夫とか?

文部科学省のホームページに書いてあって、電話で聞くと教えてくれますよ😄

• 12月18日
  • ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

文部科学省のホームページに書いてあるんですね!長崎県のばっかり調べてました😅💦見てみます!ありがとうございます☘️

• 12月18日