※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
家族・旦那

今日から35週の初産婦です。旦那とさっき喧嘩をしました。私は初めて…

今日から35週の初産婦です。
旦那とさっき喧嘩をしました。
私は初めての妊娠で不安もたくさんあり、どの程度動いてもいいのか探り探りですが今日まで過ごしてきました。
仕事も32週とギリギリまで働き、家事も現在まで毎日こなしています。
旦那は仕事の後も休みの日も一日中ゲームしかせず、私が妊婦だからと言って家事をしてくれたことはありません。
どんなにお腹が辛くても目眩や貧血で倒れた日でも私なりに頑張ってきたつもりです。
たまに旦那に何も手伝ってくれないね。って冗談まじりで言いますが、何も変化はありません。
なのに、お前は妊婦だからってえらそうだ!
俺の唯一の休みですらお出かけさせられてゆっくりさせてもらえない。
俺は仕事で疲れてるのにお前は週7で寝てていいよな!と言われました。
お腹が大きくて1人で買い物に行けないのはしょうがないし、なるべく週一回で済むように気を使ってるし、来週で臨月でお腹が張りやすいため1日のうち家事してる時間以外はほぼ横になっています。
妻が妊娠してて働けないなら旦那が仕事をして稼いでくるのって当たり前じゃないですか?
たしかに、旦那が稼いでくれないと生活できないので感謝はしてます。
でも、妊娠して大変な妻の気持ちを差し置いて自分勝手な旦那だと思いませんか??

これって私が間違ってるのでしょうか??

コメント

れん

間違ってません。旦那さんにお腹の重さの荷物持たせて、家事やってもらいたいぐらいですね。
妊娠中って本当に動けないし、いろいろやれることも限られてくるのに、何言ってんだか😠
旦那さんの中で、ただ太って転がってサボってると思ってるのでは?自分の体で人1人育てて、もうすぐ命がけの出産が迫ってるのに、わかってるのかなぁ😠
本当に是非十キロぐらい重り入れてしょわしてやってください。

しま

ふざけた男ですね!!( ⌯᷄௰⌯᷅ )
自分一人の身体じゃないんだし、気を使って沢山不安もある妊婦さんに気遣いが出来ないなんて💔

悲しい気持ちになりますね😢
大丈夫ですか??

にゃみへい(24)

自分勝手な旦那さんですね、、、
2人で望んで作った子供ですから、2人で協力するのが親です。
産まれてきたら妊娠中に言われた言葉を旦那に言ってやりましょう!
私だったらぶん殴ります(笑)

わたしが思った正直な意見を書きますね💦厳しいコメントになったらごめんなさい。

わたし的には、間違ってる、間違ってない以前に
この旦那にこの妻あり、だし
この妻にこの旦那あり、だなと思いました。

そりゃ俺は疲れてる、お前は週7眠れていいな、なんて言われれば

働けないのは当たり前だし、旦那の稼いでくるの当たり前!って

思っちゃいますよね。

けど逆を言うと、
旦那様にとっては稼いでくるの当たり前!なんて言われれば

お前はいいな、週7休めてってなりますよね。

お二人でお子さん育てるって決めたんですよね?

そしたら、2人でお互いのこと尊重しないと。
男だけで子供が作れないのと同じで女だけでも子供は作れません。

2人いたから子供が授かったんです。

子供のために、お父さんはお仕事して、お母さんはカラダ休めながら家事をする。

でもやっぱり妊婦さんの体調だっていつもとはちがうわけですから

そこは子供のために旦那さんもサポートすべきだとは思いますがね。

仕事してることに感謝してるといいつつ、当たり前じゃないですか?っていう奥さんに

心から一緒に子供のために奥さんサポートしたいって
旦那様は思いますかね??

わたしは相談を見る限り
どっちもどっちかな、って思っちゃいました。

辛口になってたらごめんなさい💦

たくのん

全然間違ってないです!!
旦那さま、思いやりに欠けると思います!特に後期になるとトラブル増えてきついのに…父親になる自覚無し!って感じですね!
うちの旦那も似てます💢もっと幸せなマタニティ生活送るつもりだったのになぁってしょっちゅう思います!!妊婦の辛さって、男の人にはなかなかわかってもらえないですよね(T . T)
赤ちゃん産まれたら、自覚が芽生えることを期待したいんですが、期待外れになりそうで怖いです((((;゚Д゚)))))))

ママリ

思いやりも想像力もない小さい男ですね。
どんな育てかたしたらそんなクズができあがるのでしょうか??
ぜひ義母にお聞きしたいですね😊
それに仕事をするのは健康な成人なら当然のことだし、「じゃあわたしがいなかったらあんたは仕事もしないのか?」って言ったら違いますよね?
自分一人でも仕事はしますよね。
なので仕事はして当然です自分のためでもあるんだから。
それに男は妊娠出産できないんだから、稼いでこなきゃ存在意義ありませんから🤣
もちろん感謝はしますけどね。
ほんと男は想像力ないくせに自分の身に変化ないから分からないし分かろうともしないし。
義母の教育の賜物ですよね見事に。
わたしは息子はいい男に育てますし、娘はクズ男と結婚しないように育てたいと思ってます。
うちの旦那も初めはまじクズでしたが、なんとかいい父親になりましたよ。
教育は大変ですし何年もかかりましたが💧

りんりん

今晩は。マタニティーブルーもはいっちゃいますよね。普段は気にならない事でもマイナスな考えになったり。。。
私も今回の妊娠は良く旦那さんにあたって喧嘩ふっかけてました。
他人の2人が同じ考えになるわけがなく。不満もあります。こうあってほしいという気持ちを旦那さんにぶつけても一方通行だと最近は諦めました。私の考えを変えなければ自分が不幸だと最近は切り替えるように努力しています。2人が思いやりの気持ちを持ってれば変われると思います😌なかなか難しい事ですが、相手に変わってほしいと願う前に、自分が楽な考えができるにはどうしたら良いか考えてみませんか?きっと楽になりますよ💓
もう少しの辛抱です!生まれてくる瞬間幸せを感じましょう‼️

3mama

お身体大丈夫ですか?
3人産みましたが本当に妊婦って
悪阻に始まり臨月になると出産の恐怖と赤ちゃんに会える楽しみで精神的にも不安定な上に、恥骨痛いは足の付け根も痛く私は思うように歩けなかったです!

幸い、うちの旦那さんはとても協力的で仕事しながら子供達の事や家事全般してくれてたので本当助かりお産に臨め感謝の気持ちは今でも変わらず持ってます。
夫婦2人の子だし夫婦2人で造っていく家庭ですもんね!
どちらかがシンドイ時は支えあっていけたらいいなと思います!少しの思いやりで変わるはずなので、旦那さんにやんわり気持ち伝えてスッキリした状態でお産を迎えてくださいね!