※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c_mama
サプリ・健康

昨日唇に違和感があり旦那にこれなんだろう?と聞くとヘルペスやろーと言…

昨日唇に違和感があり旦那にこれなんだろう?と聞くとヘルペスやろーと言われました。初めてでヘルペスが分からなくて調べたら移ると書いててびっくりしました💦
明日にでも皮膚科に受診してみようと思うのですが、
パートナーや子供に移してしまった方おられますか?

コメント

はる

うつしたことはないですが、ヘルペスが出来たら唇を近付けないようにしています😭汁が付くとうつってしまうので💦皮膚科のお薬だと比較的早めに治るので、治るまであまり触らないようにしたほうがいいです😭
疲れやストレス、睡眠不足から出来やすくなるので、休めれるときに体休めてくださいね😭💦

• c_mama

c_mama

今妊娠中なんですが効くお薬処方してもらえますかね😱ヘルペスの事調べるまで分からずいつも通りの生活で7ヶ月の娘と旦那に移ってないか不安です😓うつしたことはないんですね、ありがとうございます❗️
    触らないように気を付けます😣

• 12月17日
ぽことも

ヘルペスができたらマスクをして過ごし、顔に使ったタオルは家族とは分けてました。
今のところ誰にもうつってないみたいです☺️

• c_mama

c_mama

マスクですか‼️🤔マスクさっそくしてみます😗タオルも分けてみます、参考になりました!ありがとうございます☺️

• 12月17日
める

グッドアンサーででますが…。
私自身ヘルペスもちです。
ヘルペスはストレスや生活環境の変化や栄養不足でなります。
食器(おはしなど)、タオルなどヘルペスになっている部分に触れるものはすべて家族と別にすると家族はなるリスクは減ります。
ヘルペス自体紫外線などにあたるとよくないので外出するときは必ずマスクをしたほうがいいですよ🙌
塗り薬、飲み薬とあるので自分にあったお薬つかい 早く寝ると治りがいいです!
あとは 性器ヘルペスは口に移ることはないとされてますが 口唇ヘルペスは性器ヘルペスにもなるので仲良しするときは気をつけたほうがいいです🙌

• c_mama

c_mama

ありがとうございます❗️とても参考になります😣
    妊娠中だから免疫が落ちてなったのかなと思ってますが…あと土日と出かけて外食が続いた事も原因なのかな?とか。

お恥ずかしいのですが昨日仲良ししてしまって…キスも他もしてしまい…うつってる可能性高いですかね?

• 12月17日
  • める

める

旦那さんが風邪を引いてたりしたらキスでも移る可能性はありますが丈夫で免疫もあれば一度仲良ししたくらいではうつりませんよ🙌 私のところもまったくもってうつってないので!
    妊娠中はもともとウイルス持ってた場合は口唇ヘルペスなりやすいとはいうので野菜食べたまくって早く寝ればなんとかなりますよ🙌
    あとは 熱とか出る人とか水ぶくれが口の中にできる人もいるので可能であれば早めに皮膚科にかかることおすすめします!
    水ぶくれかゆかったり気になったりすると思うんですけどむしったりしないほうが早くよくなりますよ( ・ิω・ิ)

• 12月17日
  • c_mama

c_mama

そうなんですね☺️少し安心しました✨
    明日皮膚科に行って帰りにお野菜たくさん買って食べたいと思います(笑)
    治ればその後もめるさんが教えてくれた事を守って気を付けて生活したいと思います🙂

本当にありがとうございました✨

• 12月17日
  • める

める

一度なるとたまーにでたりすることあるとおもうんですけど 栄養足りなかったんだな。ストレスためすぎたかな?っていう目安になるので今では逆にヘルペスになってよかったかなって思ってます笑
    お子さんとかは小学校とかでもらってきてしまうことがあると思うので気をつけてください🙌
    私自身も小学校で友達からヘルペス菌もらったので笑

• 12月17日
  • c_mama

c_mama

小学校でももらってくるんですか!?😳
    それはまたまたびっくりです💦
    小学校の子供もいるから心配ですねー、
    子供がいると色んなこと心配ですけどね😅
    一応子供たちにも教えておこう😊

もう二度とヘルペス出てきてほしくないです~😫

• 12月17日
  • める

める

遊び行ったときとか、運動会?とか回し飲み、回し食べする機会があるとき気をつけたら良いと思いますヽ(=´▽`=)ノ
    今は昔と違って洗浄能力高そうだし牛乳は紙パックだし笑

• 12月17日
  • c_mama

c_mama

あー、回し飲みとか危険そうですね💦
    でもうちの子少し潔癖ぽいところがあるけど…でも子供はわからないですよねー(笑)

• 12月17日