※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎちゃん🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク作りについて、ウォーターサーバーを解約しケトルと天然水で作る方が料金的に安いか迷っています。

みなさん赤ちゃんのミルクを作るときどうやって作ってますか?
ウォーターサーバー、ケトルで沸かしたお湯と市販のお水で作る等ありますが、、、

二人目出産予定でまたミルクを作る機会がたくさんあるのですが、料金が高い為いま契約しているウォーターサーバーを解約しケトルと天然水で作った方が安いのかなと迷っております😣

コメント

市販の水も毎回買うとあれなので、お湯沸かしたのを容器にうつして冷蔵庫で冷やして使ってますよ!

はじめてのママリ🔰

水道水を普通の昔ながらの電気ポットで沸かして90度に保温したお湯で作ってますが何も不都合ないです😊
ポットがあるのでケトルも持ってません。
赤ちゃん用のお水も買ったことないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、哺乳瓶の消毒セットも持ってません。小さめの鍋で毎回煮沸消毒してます。ミルクと哺乳瓶代以外にお金かけたくなかったし物も増やしたくなかったので😂💦

• 12月17日
コッコ

私はお湯を沸かして保温できるポットみたいな?(ニトリで1300円ぐらいだったかな?)にいれて市販の水もしくわ湯冷ましで作ってます!!

写真貼っておきます^_^

ケトルで沸かしたお湯と市販のミネラルウォーターで作ってます😂💕

SOMAMA

ウォーターサーバーです!
ただ、もう全然ミルク飲まなくなってきたのでいらなかったかな〜って思いました💦
夜中のミルク作る時などにすごい便利ですけどね😖
ケトルで水道水や天然水沸かしたりする方が全然安いかと思います。手間はかかりますが💦

うちは70℃、80℃、90℃で温度を決めて保温してくれる電気ポットを使っています‪(*´꒳`∩)‬
水道水入れるだけで一度ちゃんと沸騰してくれますし
1日使えるのでお湯がわくまで待つことも無く便利です✨
電器屋さんで売ってます!

お水は湯冷ましです(*´ω`*)
夜夜間で沸騰させて朝まで冷やして
魔法瓶のポットに入れて使っています‪(*´꒳`∩)‬

ケトルはあるのですが
夜中のミルクやギャン泣きの時沸騰するまで待てないし
ケトルって意外に電気代かかるみたいで大人のカップラーメンくらいしか使ってないです(´・ω・`)

うさぎちゃん🐰

皆さまご丁寧に教えていただきありがとうございます!

市販のお水と組み合わせる事しか浮かんでませんでしたが、沸かしたお湯を冷やして使う事も出来ると知りすこし手間はかかるけど家計に優しいなと思いました!

上の子の時から使っていたサーバーは解約し、ケトルや電気ポットを利用してみようかなと思います!
便利でとても美味しいお水でしたのでまた家計に余裕ができたらサーバーは考えます😊❤️

たくさんの知恵やご意見を貸していただきありがとうございます!