※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たる
妊活

精液検査結果が悪く、漢方薬を処方されました。同じ状況で妊娠された方の経験を知りたいです。

精液検査の結果が返ってきました。
運動率が悪いこと、奇形率が高いことが指摘され、漢方を処方されました。ジュンコウ補中益気湯というものです。
信じて飲んでいくしかないのですが。
同じような数値だったけど妊娠されたという方、タイミングで様子をみられましたか?それともステップアップされましたか?色々情報がほしいです。宜しくお願いします。

コメント

しぇい

コメント失礼します。
私も先週に精液検査をし
結果をみました。
奇形率は高くなかったですが
運動率が悪かったです。
ですが検査した数日後に
陽性反応がでました!
まだ胎嚢は、確認できていないですが
妊娠はできました!
そして同じ漢方を処方されましたよ!
運動率が悪くても大丈夫だとおもいます!!
でも漢方は飲んだ方がいいと思います。無知ながらコメントさせていただきましたが、少しでも可能性がありますよ!!

• たる

たる

妊娠おめでとうございます!
    勇気もらえます!
    元気な赤ちゃんが育ちますように☆
    コメントありがとうございます!

• 12月17日
  • しぇい

しぇい

ありがとうございます😊

• 4月7日
ママ

うちは正常形態率が0.5%とものすごく低くて、運動率もまあまあ悪かったです。タイミングで妊娠は難しいと言われ、すぐに人工授精にしました。
1、2回目の人工授精は全体的に精液の結果が悪かったのですが、3回目が今までにないくらいすごく良くてその周期で妊娠しました。
精液検査はその時の旦那さんの体調でかなり左右されるとおもいます!
あとは年齢的にどのくらいのペースでステップアップした方がいいのかだと思います。

• たる

たる

精液検査、体調によるんですね🤔
    私も主人も若くないので2019年はステップアップで考えます!
    その検査結果の良かった周期、なにか気をつけられたことあるんですか?

• 12月17日
  • ママ

ママ

ささいなことですが、お酒は一切飲まない、寝不足にならないようにする、下着をボクサーパンツからトランクスにかえる、ノートパソコンを膝の上で使わないとかでした😀💦

• 12月17日
  • たる

たる

温めないってことですね!
    年末に入り仕事のストレスからいったん解放されるので来月頑張ってみます😄ありがとうございます。

• 12月17日
赤

日によって全然検査結果違います!
私の旦那も結果そこまでよくなかったですし、私も多嚢胞でこりゃ時間かかると覚悟しましたが、治療はじめて3回目のタイミングで授かりましたよ!

• たる

たる

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね😆楽しみですね!
    もう少しタイミングで頑張ってみようかな。
    コメントありがとうございます!

• 12月17日