※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

名古屋市守山区で小児科を探しています。おすすめの病院を教えてください。

この間も質問させてもらったのですが…
今月他県から名古屋市守山区へ引っ越してきました。
子どもも今月1歳になり、これからの予防接種や検診の為に小児科を探しているのですが、自分のいた県とは違うのでたくさんの小児科にどこがいいのか迷っています(>_<)
合う合わないもあると思いますが、参考にみなさんのおすすめの小児科を教えていただきたいです✿

コメント

あ!こんにちは(^^)
一番近くはハローキッズだと思います。あともう少し車で志段味の方に走るとぬまたキッズクリニックが去年の10月頃できましたよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)
    確かハローキッズ家から近かった気がします✿
    参考にさせてもらいますね♪

• 1月25日

退会ユーザー

ハローキッズは体育会系?な感じの先生で、アレルギー科のもありますよ(^^)
    ぬまたキッズクリニックは新しいので空いてます(^^)アレルギー科はないです(^^)
    どちらも先生は優しいですよ。
    あと日曜もやってる小児科が隣の尾張旭市と春日井市にあります。

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あら?今気づきました!
    前にも質問にコメントたくさんくれた方ですよね(^^)
    この間娘とあたしもやっとこちらへ来ました〜♪
    同じ守山区よろしくお願いします✿
    アレルギー科もあるならよさそうですね!
    ちなみに皮膚科とかもおすすめありますか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    日曜もやってる小児科があるなんてママには助かりますね(^^)

• 1月25日

退会ユーザー

うちも元々こっちの人じゃないんで、病院探し大変なのわかります(*_*)お力になれれば(^^)
    子どもの塗り薬は今のとこ小児科で貰ってるんでσ(^_^;)
    旦那が夏になると自分の汗で皮膚荒れちゃうんで何件か行ってますが(笑)旦那に聞いた感じだと、
    この辺だと皮膚科単体はあだち皮膚科しかないんですが、2,3分で診察終わるみたいで、旦那の印象悪いみたいですσ(^_^;)
    あと長沢医院てとこは内科と皮膚科がありますが、可もなく不可もなくって感じみたいです。
    少し離れますが、守山自衛隊の近くの阿久津皮膚科は話も聞いてくれて唯一なんか光線?治療してくれたみたいですよ(^^)
    行った事はないですが、春日井ファミリー皮膚科だったかな?いいみたいですよ(^^)
    あとお子さんで必要なのは耳鼻科ですかね?近くのすなかわ耳鼻咽喉科しか行った事ないですが、先生も看護師さんも小さい子に慣れてますよ(^^)うちは1カ月検診後くらいから耳と鼻掃除などで通ってます(^^)

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくお返事いただき、ありがとうございます(^^)
    ほんと子どものことなんで良いとこ見つけてあげたいし大変です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    あたし自身も皮膚科かかったりするので参考にさせてもらいます!
    耳鼻科も知りたかったんです!!
    風邪ひくとすぐ中耳炎になるので…(>_<)
    ほんとに何から何までありがとうございます✿
    質問の内容と違うんですが、このへんだとハローワークはどこになるかわかりますか(>_<)?

• 1月25日

退会ユーザー

名古屋東になるんで名東区ですよ(^^)
    私も行ってたんですが、ここからだと車じゃないと時間かかります(*_*)駐車場が少ないんで、混む時間になると駐車場前の道路が渋滞してますよ(*_*)

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

名東区ですね!
    今度調べて行ってみます(^^)
    お昼の時間帯が混みますかね?(>_<)

• 1月25日

そうですね‼︎午後になると混んできてました(^^)私は午前中に行ってたのでσ(^_^;)一応交通費整理のおじちゃん達が立ってるのでスムーズに行けばすぐ止めれるかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あたしも午前中を狙っていきたいと思います(^^)✿
    いつも新鮮にいろいろ教えていただきありがとうございます♪
    4日前に来たばかりで、こっちには友達もいないので周りも知らない人ばかり不安でしかないので、こうやって教えてくれる方がいてうれしいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 1月26日

退会ユーザー

他県出身、お子さんも年齢近いので勝手に親近感です(^^)笑
    4日前ですか〜まだまだ慣れないですよね(*_*)
    お近くなんでいつか私も新米ママ(^^)❤︎さんにお世話になるかもしれないので笑
    その時はよろしくお願いします(笑)

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あたしも親近感がわきます(^^)笑
    いえいえ、こちらこそよろしくお願いします✿
    近くなんでどこかでお会いできたらうれしいです◡̈♥︎

• 1月26日

退会ユーザー

そうですね(^^)ぜひぜひ会いましょう♡
    この辺だとイオンしかないですが(笑)もう他にいろいろお出かけしましたか?(^^)

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イオンででもぜひ♡笑
    守山イオン何回か行きました(^^)
    他にはタチヤ?とかいうスーパーにも行ってみましたー♡
    今月娘の誕生日だったので、記念にアンパンマンミュージアムにも✿
    おすすめのスーパーとかありますか?

• 1月26日

退会ユーザー

えー♡イオンはお散歩がてらほぼ毎日行ってるんで、どこかですれ違ってるかもですね(^^)笑
    うちは夫婦ともたくさん食べるんで良くタチヤ行きます(^^)
    うちはあまり行かないけど春日井にもトップワンて言う安いスーパーありますよ(^^)タチヤ行くのと時間的にはそんな変わらないと思います。
    アンパンマンミュージアムいいですね♡うちはまだ言ったことないけど絶対子ども喜びますよね♡
    今家族で風邪っぴきなんで良くなったら会いましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(^^)
    じゃあすれ違ってるかも♡笑
    うちの旦那さんもすごい食べるので安くてうれしいのでこれから通いたいと思ってます♡笑
    春日井にもあるんですね!いろいろ安いとこ探してるので今度行ってみます(^^)
    今アンパンマンが大好きだし、外で歩けるのがうれしくてうれしくて楽しそうでした◡̈♥︎ぜひもう少し大きくなったら行ってください♪
    風邪大変ですね…(>_<)早く良くなりますよーに☆
    良くなったらぜひ会いましょう♡

• 1月26日

退会ユーザー

あら、じゃぁタチヤで会いそうですね笑
    早く治って欲しいですーT^T夜中に鼻が詰まって何回か起きるので、お教えした耳鼻科に通院中です笑
    全然関係ないですが、イオンの近くにセブンイレブンあるのわかりますか?多分タチヤに行く時に通る道です。セブンイレブンのお向かいに今日ケーキ屋さんがオープンしてました♡買っただけで私、まだ食べてないんですけどね笑

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですね(^^)笑
    子どもの風邪大変ですよねー(>_<)
    夜中に起きるのもこっちも辛いし、子どももかわいそうだし( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    早く元気になってまた生でお話聞かせてください♪
    ケーキ屋オープンですか♡
    わぁーうれしい!絶対近々行ってみます!また味教えてください(^^)

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは(^^)
    お忙しいところすいません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    may0さんは支援センターとか子育てサロンに行ったりしてますかー?✿
    調べてたんですが、いろいろあって^^;
    良かったら教えてください♪

• 1月29日

退会ユーザー

遅くなっちゃってゴメンなさい(*_*)4ヶ月の頃は近くのには一通り行ったんですが、まだまだ遊ぶ感じじゃ無かったのでそれきりですw
    今月行こうと思ってたのに風邪でT^T
    子育てサロンだとぴよぴよクラブってのと子育てサロンいちごに行きました(^^)
    ぴよぴよクラグは保健所の委託?で地域のボランティアさん2人が常にいるみたいです(^^)
    いちごの方は地域のボランティアさんが、5,6人いました(^^)どちらも保健師さんがたまにくるみたいです(^^)ぴよぴよクラグは1歳までの子だと思うんで、新米ママさんはもう一つのサロンになるのかなと思います♡
    支援センターだと近くは土曜日にもみじ園ていう保育園でやってるのになるんでそちらも行きました(^^)室内遊びして園庭で遊んでって感じでしたよ(^^)

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、こちらこそお忙しいのに質問ばかりすいません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ある程度大きくならないとなかなか遊ぶ感じじゃないですよね^^;
    支援センターなどに行っても自分も子どもも輪を広げたいなと思うんですが、やっぱり初めてのとこに行くのは勇気いりますね(´・_・`)笑
    参考にさせてもらって行ってみる方向で考えたいと思います✿

• 1月29日

退会ユーザー

はい〜寝転んでるだけだし、途中で眠くなってグズるし逆に疲れました(*_*)
    わかります‼︎勇気いりますよね〜T^Tなのでいちごの方がボランティアいっぱいいて気にかけてくれるし、気が楽でした(^^)たぶん1歳以上の子も参加できたと思います(^^)私は民生委員の訪問で案内されたんですが区役所?で聞くと教えてくれると思いますよ(^^)
    もみじ園保育園は園のホームページに今月の予定が載ってますよ♡

• 1月29日

退会ユーザー

あと6月と10月(この辺あやふやですが)に守山区の子育てイベントがありますよ(^^)
    工作コーナーとか遊びコーナーとかあるし、区内の保育園や子育てサロンの方とかくるので情報が手に入ると思います♡広報に載ってくるんで確認してみてください( ´ ▽ ` )ノ

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます(^^)
    そんなイベントもあるんですね♪
    そういうところでもご一緒できるといいですね◡̈♥︎
    またわからないことがあったら聞くかもしれませんが、迷惑でなければよろしくお願いします(^^)

• 1月29日

退会ユーザー

こんにちは(^^)
    風邪も治って1週間経ったのでもう移す心配もないのかなと思って連絡しました*\(^o^)/*もういろんな所にお出かけしてますか?(^^)

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは(^^)
    わぁー快復されて良かったです!
    連絡もありがとうございます♬
    今日は旦那が休みだったので大須商店街に行ってきましたー✿
    まだまだ行ききれてなく知らないところばかりです!笑

• 2月8日

退会ユーザー

こんばんは(^^)大須いいですね〜平日だと混んでないし*\(^o^)/*
    子育てサロンとか行かれましたか?今週の子育てサロンのいちごに久々参加しようと思うんですが、新米ママ(^^)❤︎さんは行きますか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと思ったより混んでなくて良かったです(^^)
    でもまだ少し寒くて、もう少しあったかくなったらもっといいかな♬
    子育てサロン行ってないんですよね〜行きたいんですけどいちごネットで見たら、赤ちゃん訪問対象者って書いてあって…あたしは対象者にはハマらないかな?と思って(´・_・`)

• 2月8日

退会ユーザー

確かにそんなこと書いてありましたねー(*_*)でも吉根学区対象だしダメなのかなT^T
    待ち合わせして、ダメならお茶しませんか?*\(^o^)/*

• 2月8日

退会ユーザー

待ち合わせして、サロンに参加できるか聞いてみて、ダメならお茶しませんか*\(^o^)/*です(^^)

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント新たにやってました↓(´・_・`)

• 2月9日

退会ユーザー

気付くの遅れちゃいました*\(^o^)/*
    12日ですー(^^)ご都合どうですか??10時から11時半くらいまでです*\(^o^)/*

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは(^^)
    12日大丈夫です♬
    いちごまで家からも歩いて行けそうな範囲でした.*೨⋆*✩

• 2月9日

退会ユーザー

私もいつも歩いて行ってるんですよー(^^)
    10時半くらいに公民館でどうですか?(^^)

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね♬
    はい、10時半に公民館で(^^)
    うちの娘、すごいわんぱくでじっとしてないけど大丈夫かな(´・_・`)笑

あっ!あたしゆいって言います✿
    今更ですが、may0さんはおいくつですか?前にも聞いたかな?(´・_・`)

• 2月9日

退会ユーザー

ゆいさんですね☆
    うちの子も人見知り中だけど慣れればわんぱくだと思いますσ(^_^;)でもまだつかまり立ちと高速ズリバイ位しか出来ないので娘さん退屈かな?σ(^_^;)
    私まよって言います*\(^o^)/*
    一応まだギリギリ29歳です(^-^)笑

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気軽に'ちゃん'で呼んでください(^^)
    あたしも年下だけどまよちゃんって呼んでもいいですか?.*೨⋆*✩
    全然!娘と仲良くなってくれたらうれしいです♡

• 2月9日

退会ユーザー

ゆいちゃんですね(^^)
    全然ちゃんでいいですよ(^^)ただ小学生ぶりなんで照れますね(笑)
    では12日楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノまた当日服装とかお伝えしますね☆

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あたしも全然ちゃんで呼ばれてないので恥ずかしいです。笑
    でも'さん'より近づけそうでうれしいです♬
    こちらこそ楽しみにしてます(^^)

• 2月9日

退会ユーザー

おはようございます*\(^o^)/*
    抱っこ紐で行きますが、息子に赤のニット帽かぶせてくんでちょこんと見えると思います( ´ ▽ ` )ノ私はボーダーのトートバック持って来ますね*\(^o^)/*

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます♬
    わかりましたー(^^)
    あたしは娘を歩かせながら行きます!
    バックは黒いリュックです.*೨⋆*✩

• 2月12日
はじめてのママリ

どうなんだろ(´・_・`)
参加できたらいいけどなぁ✿
いいですよー♡
ぜひ待ち合わせしましょう(^^)

サロンの日っていつですか?