※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

子供の服装について相談中。熱があるので、スリーパーを脱がせ、半袖肌着とスウェット、スパッツで過ごしています。湯船に浸からせない方が良いでしょうか?

熱があるとき、子供の服装ってどうしてますか?

昨日の夜から38度の熱で、今朝は39度でした。
今は38.5度です。
旦那がここまで熱あがってるなら厚着させないほうが良いと言ってスリーパーを脱がせました。
今は半袖肌着に厚手のスウェット生地の服とGAPのスパッツはいて裸足です。手は温かいですが足は冷たいです。
部屋は暖房いれてますがキッチンの換気扇をまわしてるため16度くらいしかありません💦(エアコンがポンコツであんまり効かないです)

また、この場合湯船に浸からせないほうがいいでしょうか?
どなたかおしえてください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

チーズ

うちも熱だしたときがあり
初めてだったのでひぇーって
感じだったんですが、高熱のときは
厚着させない方がいいです。
熱がこもってしまうみたいなので。
そして熱あるときはお風呂は
控えた方がいいです。体を温かいもので
拭いてました😀

• ☃

コメントありがとうございます!
    今まで38℃でも全然元気で本当に熱あるの?レベルで走り回ってたりしてたからお風呂入れてたんですけど珍しく今回ぼーっとしておとなしいからなんだか心配してしまって😂😂笑
    とりあえずスリーパー脱がせていたら36℃までさがりました(笑)
    でも念の為今日はお風呂やめておきます!

• 12月17日