※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしげ
妊娠・出産

8w3dで心拍確認、大きさは2mmしか大きくならず。医師は心拍確認で安心とのこと。同様の経験の方いますか?

今日で8w3dです!今日病院に行ったところ心拍も確認出来たのですが大きさが先週と比べると2mmしか大きくなってませんでした。
先週13.8mm
今日15.8mm
昨年流産してることもありとても不安です。医師は心拍が確認出来てるから大丈夫とだけ言われて診察が終わってしまいました。同じような経験がある方などいらっしゃいますか?

コメント

☆♡

私も似た経験あります!
2週間で5mmしが大きくなってなくて…
医師には大丈夫といわれ不安だったのですが、
母に相談したら赤ちゃんだって一定のスピードで大きくなってる訳じゃないだろうし
今はネットなどの情報で不安になるみたいだけどその子それぞれだから!
病院でも平均しか表示されないでしょ
気にしすぎる方が赤ちゃんに良く無いよ
私が妊娠した時なんてネットなんかなかったからこんなもんかーで終わってたよ
赤ちゃんを信じなさい

って言われて確かにそうかもなー
って思いました!!

その2週間後にはグーンと大きくなってましたよ(*≧∇≦)
私も流産の経験あるので不安な気持ち、分かります!
でも赤ちゃんを信じましょう!!

  • ☆♡

    ☆♡

    ちなみにおばあちゃんには
    私の時代はエコーすらなかった
    って言われて笑ってしまいました(*≧∇≦)

    • 1月25日
  • おしげ

    おしげ

    回答ありがとうございます!
    そういえば妊娠がわかったときも胎嚢の大きさが1週間経ってもほぼ変わらず流産かと思ったらその1週間後に大きくなってたのを思い出しました!
    母からも連絡がきて☆♡さんのお母様と同じことを言ってました(笑)

    とっても安心しました!
    赤ちゃん信じます!

    確かにそうですね!
    今って便利すぎて逆に不安になりすぎちゃうんですかね(;´Д`)でも調べちゃうんですよね〜( ̄▽ ̄)

    • 1月25日
  • ☆♡

    ☆♡

    医師の言葉より母の言葉の方が安心するの
    不思議ですよね(笑)

    そーなんですよね(´・ω・`;)
    同じく調べちゃいます(笑)
    ただ鵜呑みにしないように自分に言い聞かせてます(笑)

    赤ちゃん信じて頑張りましょうね(*´∀`*)ノ

    • 1月25日
  • おしげ

    おしげ

    そうなんですよね(笑)
    母親ってすごいなって心底思います。

    私も鵜呑みにしないように言い聞かせます!
    ありがとうございました!
    赤ちゃん信じて頑張ります(●´ω`●)

    • 1月25日
ティラノごりら

予定日調整され、8w4dで今日検診でした。

前より成長はしていましたが、私の赤ちゃん、17.4mmでした。

みなぼーさんの赤ちゃんと同じくらいですよ‼︎

私も前回流産だったので、出産まで育ってくれるか心配です。
でも、今日は元気な赤ちゃんを見れて幸せです。

  • おしげ

    おしげ

    同じくらいですね!
    お互いこのまま無事に出産まで育ってくれることを願います。
    そうですね!私も昨日は元気な赤ちゃんを見れて幸せでした♡来週も元気な姿を見たいなぁ…

    • 1月26日