※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
妊娠・出産

明日の予定帝王切開が怖いです。1人目の出産は緊急帝王切開で、手術中は痛みを感じなかった。寝不足で痛みを覚えていない。心の準備ができていないのでポジティブな考え方が知りたいです。

明日、予定帝王切開で出産です。
怖いです。
1人目は子宮口が開かずに緊急帝王切開でした。
陣痛で余裕もなくはやく出してくれー!という気持ちが強くて恐怖を感じたのは手術室に運ばれる一瞬の間でした。
麻酔も尿管も陣痛中で痛みは覚えていないです。
術後は陣痛で寝不足だったため、すぐに寝てしまいました。
なので痛みを全く覚えていません…。
それに、もともと25日が予定日だったのですが大学病院に転院になって3日前に日にちが決まったので心の準備も全くできてません。
情けないですが、本当に明日の手術が怖いです…
なにかポジティブに考えられる方法はないでしょうか…
尿管と麻酔の痛み、手術中、痛みを感じないとはいえ途中で麻酔が切れたらどうしようとか内蔵を切ってることが怖いです…。

コメント

私と全く同じお産の仕方ですね。
私も一人目は全く同じ理由、同じ経緯です。
二人目も緊急で切った傷が大きい為、必ず帝王切開予定でした。
そして、不安な気持ちも全く同じでした。
一人目の時は必死で覚えてないですよね。
確かに二人目はシラフのようなものなので、すごく怖かったけど、産むしかないので、チームの方たちを信じる事ですね。

尿管の痛みはほぼなかったです。
麻酔の痛みは染みるような痛みはありました。(耐えれます)

とにかく、頑張って下さいね。

• エディー

エディー

本当にそうです…シラフみたいな感じで冷静だからこそ怖いです。
    注射が怖いし、1人目の時は効きすぎたくらいだけど母が効かなくて痛かったと言っていたので余計に怖くて😭
    ありがとうございます…

• 12月17日
jurara

2人目の予定帝王切開怖いですよね(´・ω・`)
わたしも恐怖しかなくて、、、。
局部麻酔きかなくて全身麻酔に切り替えて貰いましたが、最初っから全身麻酔にして欲しかったです、、、。
2人目の帝王切開は最初っから最後まで最悪な事しかなかったので3人目はもう自分が死んじゃう気がしてㅠ_ㅠ
本当に頑張って下さいしか言えないですけど(´๑•_•๑)
気持ちが凄く分かるので書き込みしました。

• エディー

エディー

効かないまま、お腹を切ったんですか!?
    母が効かなくて痛かったと言っていてとても怖いです。
    1人目の時は効きすぎたくらいだったんですけど…
    ありがとうございます

• 12月17日
  • jurara

jurara

右足だけ動いて、きがない~!動きます!ってずっと言ってましたㅠ_ㅠ
    そして全身麻酔に切り替えて目が覚めたら喉の管が入ってて苦しくてその後呼吸困難になって死ぬ手前でした。
    うちの母もわたし産む時麻酔きかないまま切腹されたんで1人目の時も怖かったです(´・ω・`)
    今は麻酔きいてないとモニターで分かるから大丈夫だよって12年前の1人目の時に言われたから、今なら絶対に分かるんだと思いますが恐怖しかないですよね⤵︎

• 12月17日
  • エディー

エディー

1人目の時は麻酔がきいてるかつねってくれたので安心だったんですけど…
    今回も怖いから確認してくれと頼む事にします。
    全身麻酔も怖いですよね、寝てるから何してるかもわからないし…
    全身麻酔に切り替えると呼吸が自力で出来ないから管通すってそういえば説明で聞きました(><)
    大変でしたね…

• 12月17日
みーちゃん

私もつい先日予定帝王切開してきたとこです!
同じく、一人目も緊急帝王切開で、陣痛の痛みをどうにかしてほしくて早く出してと思ってました。赤ちゃんが小さかったので、なるべくお腹においておきたいということで今回は私も予定帝王切開の3日前に決まりました😅

麻酔は少し痛みますが、麻酔のあとに尿管入れるので、なんにも感じませんでしたよ!
途中で麻酔が切れることはほぼないです。ただ、終わってからの後陣痛と傷の痛みがあるので、痛み止めをしっかり使ってもらいつつ、なんとか乗り切りました!!
あと少しで赤ちゃんに会えるというのを励みに頑張りました!!
頑張って下さいね💗

• エディー

エディー

おめでとうございます!
    1人目は陣痛を経験した直後だったのてあれ以上痛いものは無いだろうとドーンと構えていられたので…
    前回は麻酔の前に尿管入れられました😭
    陣痛中とはいえ何も言われずいきなりやられたのでトラウマです。
    血液検査も妊娠中何回もやってるけど毎回怖いくらいでましてや背中に刺す注射本当に怖いです
    念願の男の子なので早く会いたい気持ちは大きいのですがやはり恐怖心が大きくて…

• 12月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

わかりますよ!
    陣痛以上に痛いものはないと私も思いましたし、腰椎麻酔が痛く感じなかったです😅💨
    せめて麻酔の前にするなら、声かけくらいはしてほしいもんですよね‼️‼️
    早く会いたくても恐怖心はなくならないですよね😭
    今回の点滴が5日間くらいあって、、いろんな所に点滴跡が残ってます😅💨

• 12月17日
  • エディー

エディー

そうなんですよね(><)
    でももう陣痛の痛みも忘れてしまったし…
    点滴のあとしばらく残りますよね😢

• 12月17日
たろちゃん

はじめまして!
文を読んでて私も同じ流れで出産でした
ちょうど一年前で思い出しました笑
子宮口も全然開かず、赤ちゃんも下がってこない、促進剤も打たれてるので陣痛が地獄でした するともう帝王切開になると言われあれよあれよと手術室まで運ばれみんなバタバタと準備しだしてこっちは恐怖でがたがた震えが止まりませんでした😂
まさか自分が帝王切開になると思ってなくて
陣痛の痛みに比べれば麻酔の注射は痛くなかったです 尿管の方は痛かったです
無事に赤ちゃんも産まれて、そのあとの記憶が曖昧ですが、気づいたらベッドでした
足になんかマッサージ機?みたいなやつ取り付けられてるし、点滴されてるし、麻酔でなんか体動けないし熱はでるし後陣痛?で辛かった記憶しかないです
でも赤ちゃんを産んだ安心感で爆睡しました
二人目はまだですが、また帝王切開かぁと思うとこわいです
先生信じるしかないですね😂頑張ってください
似たような経験の方がいて嬉しかったです
長文失礼しました