※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

初産で予定日まで後6日。検診で子宮口は開いているが降りてこない。お腹張ったり痛みはあるが前駆陣痛か不安。20日の検診が気になる。

初産で、予定日まで後6日です。

今日39週1日! なかなか気配がない😂予定日過ぎるかな~
13日の検診でグリグリして 子宮口開いてるけどその割にあんまり降りてきてないみたいと言われ

20日に検診があります なんて言われるかな〜

お腹張ったり 痛くなったりはあるんですがバラバラだし
おしるしもまだ来てません。
毎日ドキドキして トイレ行く度シート確認してみたり前駆陣痛がいつもより痛みが強いと もしや?とか思ったりしてるけどなかなかたどり着きません😵

コメント

みぃ

私はひたすら歩いたり、家で階段昇降してたり、ラベンダー系の匂い嗅いだりしてました。
39w2dで出産でしたが、結局は赤ちゃん次第だからね〜と言われまくりました笑
きっとまだママのお腹の中で甘えてたいんだと思います!
早く顔見せて〜と言いながら歩いてみてください!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!
    今はもう日中1人での散歩が怖いので旦那仕事帰ってきてから二人で歩いてます😂
    そうなんですよね タイミングは赤ちゃんしか分からないからな~
    まだお腹の中に居たいんですかね😅分かりました😌声かけてみます!

• 12月17日
(´-`)oO

ドキドキしますよね(>_<)まだかな?まだかな?って毎回トイレでおしるしを確認するのが楽しみでした(笑)

• かおり

かおり

24時間ドキドキしてるのになかなか😅
    トイレいっては確認してます笑

• 12月17日
ムーミンママ

初産で先月男の子産みました👶🏻予定日より2日遅れて産まれましたが、予定日までホントに何の気配もなくw
散歩とかスクワットしてたんですが💦子宮口も2センチ程度しか開いてないけど、検診でも特にぐりぐりはされず😅
予定日の2、3日前からおしるし+前駆陣痛がきました✨
産まれる当日にたった500メートル程散歩したら5分間隔の陣痛になって、入院しました😅💦

• かおり

かおり

ご出産おめでとうございます👶🏻❤
    気配がないからあまり警戒もしてないんですけど突然来られたら焦りそうです( ´・֊・` )なるべく動くようにします💪

• 12月17日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

散歩、スクワット、オロナミンC、焼肉、ピザ...ジンクスと言われているものは手当たり次第試しましたが😅💦
    私にはあまり効果がなかったような😭散歩も体重管理って感じでしたね🤣いつ産まれてもおかしくないので、常にドキドキしますよね👶🏻
    もうすぐ可愛い我が子に会えるのは確かです‼️頑張ってください❤️❤️

• 12月17日
  • かおり

かおり

あたしもオロナミンC試してます笑
    散歩はほとんど体重管理です😅体重注意されちゃって笑
    毎日ドキドキしてます😵そうですね
    頑張ります😍ありがとうございます!

• 12月17日
みーこ

39w3dで陣痛きて生まれたのは4dです😄
前駆陣痛つよいともしや?と思いますよね😂
けど、本陣痛は面白いくらい規則的なのできっと分かります!😂
そしてどんなに頑張っても結局は赤ちゃん次第ってことです😂

• かおり

かおり

ご出産おめでとうございます👶🏻❤
    いつもと痛みが違ったり強いと 来たか〜?と思っちゃいます😂
    そうなんですね!なるべく破水からでなく陣痛からがいいなあ~

これは陣痛? おしるし?!と期待するのも 毎日気を張ってるのか
    疲れちゃいます笑😅

• 12月17日
  • みーこ

みーこ

ソワソワして寝不足になりますよね😂
    わたしも夜中の前駆陣痛で一睡もできずにいたら、その次の夜中に本陣痛が始まって、出産まで27時間かかったのでトータルすると50時間以上起きてた事になり、、そのまま赤ちゃんのお世話が始まったのでめちゃくちゃしんどかったです、、😂
    なので、ソワソワしちゃうとは思いますが、しっかり寝てた方がいいです😂

• 12月17日
  • かおり

かおり

それはかなりキツかったですね😅
    睡眠大事ですね笑
    夜中に痛くなると 寝ない方がいいかな~とソワソワします(ToT)
    今のうち寝れる時に寝た方がいいですね😖

• 12月17日
  • みーこ

みーこ

しっかり寝てください😂
    産後はほんとに満足に眠れないですよ😂

• 12月17日
  • かおり

かおり

ありがとうございます😄
    頑張ります👍🏻

• 12月17日
mimi

私も39w1dです^_^
先週張りなどで夜寝れず、翌朝病院に行って、バルーンと促進剤を一日頑張りましたが、どうやら前駆陣痛だったみたいで子宮口4センチ開いたところで、一旦帰されました😓
退院から3日目ですが、前駆陣痛のような張りと痛みがあるのですが、そこから進まずモヤモヤしてます😰

散歩してみたり、年末の掃除を前倒しでやったり、気楽に過ごしてみて。と、助産師さんに言われました🥺残りわずかな妊婦生活、気楽に過ごしてみようと思います❤️かおりさんも是非✨

• かおり

かおり

私は、子宮口はまだ2~3センチと聞いてます
    お互い近いうち気配があるといいですね😆

そうですね部屋の掃除大事ですね。
    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 12月17日