※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30歳の同期が妊娠悪阻で4キロ痩せ、入院したいが産院に不信感。お腹の子に影響は?声掛け方法が分からず相談。

妊娠悪阻での入院、お腹の子への影響についてです。

30歳になる同期が妊娠悪阻になり、仕事を休んでいます。携帯を見ると文字酔いをし、あまり、飲めず、食べられずで、ずっとベッドに横になっている状態です。
1カ月で4キロ痩せたそうです。

通ってる産婦人科には入院施設がないため、自宅安静の状態です。

どのような状態で入院するものなのでしょうか。
文字酔いするレベルなら入院するべきだと私は思っているので、同期の通ってる産院に不信感を抱いています。。

また同期は、お腹の子に何かあったら諦めたいと言っています。妊娠悪阻が原因で何か影響するものでしょうか。

私は妊娠悪阻にはなっていないので、どのように声掛けしていいか分かりません。。

経験のある方は是非回答を宜しくお願い致します。

コメント

👼

つわりと子供は関係ないですよ😊
あまりにも辛くて水分がとれないようでしたら、点滴してもらえますよー!効くかどうか人それぞれみたいですが、私は少し楽になりました🙆‍♀️

ご飯は無理して食べなくてもいいので食べられるものを食べてください。フルーツとか結構さっぱりしてて食べやすいですよ!あとはしっかり水分をとることです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭😭つわりと子どもは関係ないのですね✨良かったです😂😂😂👍💓

そうですね✨フルーツはなんとか食べれるみたいです✨水分ですね!!伝えます!!👍

点滴ですね!!まだそこらへん聞けてないので、日を見てまたお見舞いに行こうと思います✨

ありがとうございます✨💓💓💓💓

• 12月17日

1ヶ月もしないうちに15kg落ちて1日30回以上嘔吐、自力では立てず歩けず、水も一週間以上まともに飲めずでした💦病院いったら脱水症状と栄養失調、貧血でした!

入院はなく、毎日通院して点滴のみでしたよ!入院しても点滴しか処置は無いですし。

最近までずっとその状況で毎日点滴に連れてってもらってました!今現在は、毎日10回ほどは吐くものの水分は取れるようになったので点滴はしなくてよくなりました((˙꒳​˙ )( * ॑꒳ ॑* )体重は減った体重からまだ増えてませんが
。。。
水が飲めないなら点滴してもらった方がいいと思います!

退会ユーザー

未だにまともに食べれないですが、お腹の子は普通より大きく元気で予定日も早まりましたよ( * ॑꒳ ॑* )

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15キロですか!?💦💦大変でしたね😭💦お腹のお子様はしっかり大きくなっているようで一安心ですね💓

通院してたのですね!!!確かに入院しても点滴しかないですものね😂💦💦

回答者様はあと少しで出産ですね✨これからまた寒くなってくると思うので体調には気をつけくださいね❤️

回答ありがとうございました😍

• 12月17日
1ro

つわりの時期の子供は母親の食べる食べない関係なく成長するので大丈夫ですよ✨12キロ痩せた人知ってます😅
私は悪阻で入院しましたが、入院できない(上の子を預けれない等)場合は通院で点滴や吐き気止めもあるとの事でした。入院思ったのは入院してもしなくても結局は己との戦いです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12キロ?!これまたひどい😂😂😂
    確かに人によって事情が違いますものね💦💦

己との戦い。。。確かにそうですね😭😭

コメントありがとうございます😭💓

• 12月17日
ママリ

上の子が飲めず食べれず吐きまくって体重4、5キロ落ちましたが入院はしてません!
入院が出来ないなら点滴だけ打つことは出来ないですかね??
そこまで酷いなら点滴打つこともできますよ!
あと漢方薬ですがつわりを少し和らげるお薬もお願いしたら出して貰えると思います!
つわりが酷いから入院というのは最終手段だと思います。
切迫流産なりかけて入院してたり、
お産の後で入院してたりで
病室も空いてないかもしれないですし
そこまで不振がる場所ではないです!
あと、つわりが酷くて赤ちゃんに影響あるのかどうかという質問は
特に問題ないです!!
私自身上の子のとき出産マジ間近までつわりが酷かったですが産まれる時には正常体重でしたし、なにも問題なく元気でしたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!お腹の子に影響はないことをしっかり伝えときます!!

点滴!!まだあまり同期と話せておらずまた日を見て聞いてみたいし、伝えてみようと思います!!

出産間際までつわりがひどいのは大変でしたね😭💦母子共に健康で良かったです!!❤️

回答者様もうすぐ出産でしょうか✨
    影ながら応援しております❤️

回答ありがとうございました!!!❤️

• 12月17日
nana.

食べても吐いて水分も摂れず1ヶ月で9キロ落ちましたが入院はしなかったです🤣
毎日点滴に通いました👍
安定期に入り少しずつ落ちつきました😌
上の方同様、水分摂れないと脱水なるので点滴してもらった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9キロ?!💦大変でしたね😭
    毎日点滴で通っていたのですね!💦
    同期はそこのとこどうなんだろ💦日を改めて聞いてみようと思うし、水分についても伝えていこうと思います!

回答ありがとうございました❤️😭

• 12月17日