※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
家族・旦那

実両親と同居されてる方、上手くやっていくための何かルールや決め事な…

実両親と同居されてる方、上手くやっていくための何かルールや決め事などありますか?
今建築中で、実両親は自営業なので夜遅くに帰りお風呂と寝るだけになると思います。
主人も帰りが遅いのですが、主人がなるべく気を遣わないようにしたいと思っていて。
何か気を付けている事などありますか?

コメント

MN.なっち

完全分離の2世帯がおススメです。
もう建築中ということなので無理かもしれませんが…
あとは、寛げるはずの場所に義家族がいると落ち着かないと思うので、子世帯の方にもリビングやミニキッチンを作ったりするといいと思います(^^)

• アオ

アオ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり分離がいいですよねぇ😅
    うちの場合家の隣が実家の店なので普段の生活は別なんですが、あと15年とかして店を辞めたときやっぱりミニキッチンとかあると便利ですよね✨

• 12月17日
ゆんた

決め事は特にしてないですが、何かあったときなるべく主人の味方でいるくらいですかね🤔
性格にもよると思いますが自分たちのくつろぎスペースがあればうちはストレスなく過ごせてるみたいです😃

• アオ

アオ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりくつろぎスペースは大事ですかね✨
    余裕がなく作れなかったのですが、一応リビングは私たちだけが使用するので大丈夫かなと思っているのですが😌
    そうですよね😊
    主人がゆっくり出来るように、配慮したいと思います✨

• 12月17日