※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
お仕事

妊娠後、仕事復帰の方へ質問です。復帰時期や保育環境、仕事内容、勤務時間について教えてください。周囲の状況や悩みも共有したいとのことです。

妊娠でお仕事を辞めてから仕事復帰された方、質問です!
お仕事はお子さんが何歳何ヶ月の頃に復帰しましたか?
お子さんはどちらに預けていますか?
保育園や幼稚園という方は、いつ頃から予約をしましたか?
お仕事は何をしていますか?
時間は何時〜何時ですか?

周りに妊婦さんが多く、こういった悩みや相談が絶えないので教えて下さい!
私も元々正社員ではなかったので産休ではなく辞めてしまったのですが、実家にも預けられる状態じゃないので友人から脅されてます(;_;)

コメント

るん

産後6か月の時に復職しました😊
子供は職場の託児所です😊
仕事は看護師で8:30〜17:30まで働いています🙆‍♀️

2ヶ月の時にパート採用され働き始めました!(未熟児で入院してたため)
退院してからは、旦那が休みの日に働いてます。1月から(生後7ヶ月)働き先の提携してる保育所に預けて働きます。
同時に4月入園の申し込みが12月までだったので申請出してます!

看護師です。
1月からは9~17時です( ´ཫ` )💕

マハロ

1歳三ヶ月の時に復帰しました
保育園に預けてます
仕事は美容に関する仕事で9:00〜17:00です

子供が2歳5ヶ月のとき、この4月から幼児舎に通うことになり、私もお勤めに出るようになりました。
仕事は調理補助で平日のみの10:00〜16:00の間で5時間程度の勤務です。
それまで専業主婦でしたが、子供が1歳10ヶ月の頃、子供を保育園へ預けて働こうと思いましたが待機児童になりました。
一時保育も利用してたし、託児所も利用して働こうと思いましたがなかなかお勤め先が決まらず…。4月まで延びました。

保育園に関してですが、自治体にもよりますが待機児童問題が多発しています。特に年齢の低い子は入りにくいとか…。
認可の保育園の場合は市役所に出向いてお話し聞くといいと思います。
幼稚園は各HPで調べて願書提出となると思います。だいたい前年の夏ぐらいに申し込みになるかと。

とりっぴぃ

来月11ヶ月になる頃からパートで働きます!
保育園は職場の保育園に入ります。
私も専業主婦になったので、うちの市では絶対に保育園入れないため、保育園付きで探しました!

ママ

0歳9ヶ月から
保育園に
3ヶ月頃から申請はしてました。入れたのは0歳児クラスの4月からです。
コンビニパート
10~16時×週3~4
です😊😊