※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんママ
家事・料理

離乳食のアイデアが欲しいです🙏実家からさつまいもを大量にもらったので…

離乳食のアイデアが欲しいです🙏
実家からさつまいもを大量にもらったのですが、何かおすすめメニューありませんか?
離乳食完了期で、ベタベタしたものは苦手なので手づかみ食べ出来るものをなにか作りたいと思ってます。おやきとパンケーキに混ぜるのはやってますが、他に何かあれば教えてください🙏💦

コメント

おやつ用にスイートポテトとかはどうですか?あとは甘露煮とか?☺️

くるみぱん。

さつまいもで炊き込みご飯にしてお握りにしちゃうのはだめですかね。

最近炊き込みご飯にして、残りのサツマイモはりんごと煮ました☺️
両方とも食いつき良かったです。
りんごと煮た方は大きく形の残った芋のみつかみ食べ用に分けたのですがベタつく系なので質問の回答とはずれますね💦
パンケーキと煮てますが蒸しパンが思い浮かびました!

©️

スイートポテト
サイマイモスティック
炊き込みご飯
クッキー
が思いつきました!

すんママ

皆さん、アドバイスありがとうございます!!
皆さんがやられている炊き込みご飯とスイートポテトを作ってみようと思います😂ありがとうございます!