※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくんママ
子育て・グッズ

授乳回数について相談です。7カ月の赤ちゃん、1日何回が普通ですか?夜中も3〜4回授乳しています。夜中の授乳回数は減らしてもいいですか?参考にさせてください。

こんにちは!完母の方にお聞きしたいです😊
子どもの授乳回数についてなんですが、
7カ月位の時、みなさん1日何回位でしたか??
うちは未だに8回位、多い時は10回位になります💦
夜中も3〜4回授乳してます😭これくらいの時ってもう、夜中はあんまり授乳しないんですかね??
みなさん参考にさせてください(´・ω・`;)💦

コメント

Chi-i

長男が7ヶ月くらいのときは日中3回,夜は寝る前に1回で朝までぐっすりでした(^^)

  • みっくんママ

    みっくんママ

    え?!そんなに少ないんですか??1日の流れ教えて頂いてもいいですか(´・ω・`;)??

    • 1月25日
  • Chi-i

    Chi-i

    もう4年前なので曖昧ですが…
    朝7~8時に起きて離乳食+おっぱい
    昼におっぱい飲んで
    夕方に離乳食+おっぱい
    夜8~9時お風呂
    お風呂からあがってたっぷりおっぱい飲んで寝る
    生まれてからずっとおっぱい飲んだらよく寝るコだったので少ないと思います(^^;)

    • 1月25日
  • みっくんママ

    みっくんママ

    そーなんですねー(°_°)!!
    羨ましい(°_°)💕

    • 1月25日
ぶるり

1歳の男の子がいます。
私も最近までそんな感じでしたー(>_<)周りの子は朝まで起きないとか聞くと、とても気にしていました。
最近卒乳が近づき、夜中だけおっぱいですが、何か寂しいですよm(._.)mあんなにおっぱいあげてたのになぁって笑
みっくんママさんもあと少しですよー

  • みっくんママ

    みっくんママ

    そーなんですか!
    そう考えると、人生の中でおっぱいあげる期間ってとっても短いですもんねぇ(°_°)
    もう少しこの子のペースに付き合ってみようと思います😊

    • 1月25日
  • ぶるり

    ぶるり

    歯は生えてきました??
    私の場合、噛まれて両乳首負傷してしまって、しょうがなく日中はミルクに変えたんですが、、、
    すごーくよく寝ます笑
    ミルクってこんなに楽なの?って思いました。今まで夜中に3.4回起きてたのが2回になりました!

    • 1月25日
  • みっくんママ

    みっくんママ

    まだ上も下も生えてきてないです!!
    日中お出かけして、授乳できないときはミルクあげたりしてますが、ほぼほぼ母乳です💦
    1日ミルクだけにしてみようかな、、、(笑)夜減るだけでもだいぶ楽になりますよねー😂?
    昨日1時間起きに泣いて起きて今日しんどかったです(´・ω・`;)

    • 1月25日
  • ぶるり

    ぶるり

    お疲れ様です!!昨日は大変でしたね∑(゚Д゚)
    ミルクも飲んでくれるのであれば、寝る前だけミルクはどうですか??少しは長く寝るかもしれないです。

    日中もミルクにしたら、夜中2回しか起きなくなり、しかもその時はおっぱいせずにトントンだけで寝ることもあります。多分、おっぱいを飲まなくなることで、夜中もおっぱいでは起きなくなるんだと思います。

    • 1月25日
  • みっくんママ

    みっくんママ

    ありがとうございます😭❤️

    なるほどー!
    おっぱいに執着してるって事なんですかねぇ(´・ω・`;)?笑
    明日1日試してみようと思います😆✨

    • 1月25日
  • ぶるり

    ぶるり

    私は3日位で夜中2回になりました😀1日ですぐに効果は出ないかもしれませんが、ぜひやってみてください✨ひとつ注意ですが、おっぱい1日あげないと、すーごいはっちゃうので気をつけて下さいね💦私は夜中に熱出たので搾乳しました!

    • 1月25日
  • みっくんママ

    みっくんママ

    あ!そうなんですね!笑
    1日だけするつもりでいました(´・ω・`;)💦
    私も溜まり乳だし、今授乳回数多いので搾乳必須ですね💦💦笑
    ありがとうございます😊💕

    • 1月25日
  • ぶるり

    ぶるり

    私も授乳回数多かったので笑
    健闘を祈ります😄💖

    • 1月25日
deleted user

はじめまして(^^)
今7ヶ月ですがうちも同じような感じです💦
日中は多くて4回
夜中も起きておっぱいでしかねないので
3回はあげてます(^^)

  • みっくんママ

    みっくんママ

    はじめまして☺️❤️
    おっぱい欲しがる感じで泣きますか??
    抱っこで寝かしつけてみようと頑張ってみるんですが、やっぱり寝ないのでどうしてもおっぱいあげちゃうんですよねー😭💦

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱい探して起きる感じで
    抱っこしたら飲む気マンマンで
    顔をつけてきます💦
    あげないと大泣きで…(._.)

    離乳食2回食ですかー⁇
    離乳食あげだして
    夜中起きる回数増えた気がします💦

    • 1月25日
  • みっくんママ

    みっくんママ

    ですよねー?💦
    2回食です!確かに、離乳食2回になってから、夜中にうわーん!って起きる回数うちも増えました(´・ω・`;)

    • 1月25日
ちょりんちょりん

こんにちは😊
授乳回数ですが、大体5回〜6回位ですかね。
夜中は1回〜2回です。
参考になると嬉しいです🍀

  • みっくんママ

    みっくんママ

    こんにちは😊❤️
    理想的な回数ですねー😍
    おっぱい欲しがって泣きますか👶??

    • 1月25日
  • ちょりんちょりん

    ちょりんちょりん

    そうですね〜
    おっぱい欲しがってぐずります😅
    寝るときも添い乳です。
    夜中起きても添い乳すればイチコロです(笑)

    • 1月25日
  • みっくんママ

    みっくんママ

    ぐずっちゃいますよね、やっぱり😭💦早く朝まで寝てほしいです😭

    • 1月25日
るーmama♡

うちは1日4回です。夜中は1度も起きず朝まで寝てます。
1日のスケジュールはこんな感じです。
7時→起床、授乳
10時→離乳食
12時→授乳
16時→離乳食
17時→授乳
20時→お風呂、授乳

  • みっくんママ

    みっくんママ

    羨ましいです😭💕
    離乳食後はおっぱいあげてないんですか??

    • 1月25日
  • るーmama♡

    るーmama♡

    2回食になったぐらいから欲しがらなくなって、眠たくなったらあげてます。

    • 1月25日
たーん

こんにちは(^^)

うちも日中は4.5回で、夜中が1.2回です!

夜中はほんとうはあげたくないのですが、起きてきて抱っこでトントンしても寝ないんです(>_< )
社宅で近所にも迷惑がかかるし…とどうしてもおっぱいに頼っちゃいます( ・᷄ὢ・᷅ )
とりあえず夜中以外の寝かしつけにおっぱいをあげないようにしています(*´艸`*)

  • みっくんママ

    みっくんママ

    同じ感じですねー(°_°)💦
    おっぱい最強ですもんね(笑)
    私も疲れちゃうし、おっぱいに頼りきりなんです😭💦

    • 1月25日