※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
ココロ・悩み

会陰切開後、肛門周辺に異変が。痛みや出血あり。痒みや腫れも続く。ラテックスアレルギーの可能性。ゴム不使用。情報をお願いします。

会陰切開しました。

産後から肛門のあたりに何かぴょこっと出ています。

1ヶ月検診問題ありませんでした。

ただ、2ヶ月頃ゴムつけて夫婦生活しようとしたら痛かったし、数日微量の出血

痒くなってお風呂で洗って、そんなんしてたら肛門のあたりと外陰部?片方がめちゃくちゃ腫れ上がりました。深夜だったので様子見て、朝にははれがひいたので病院にはいってません。

その後、現在4ヶ月経ちますが膣?のあたりと肛門のぴょこっとしたところが痒くなって、シャワーで洗って、腫れてを数回繰り返しています。

一度受診したときには、お医者さんもよくわからなかったみたいで、悩まれました。
菌ではないみたいで、たぶんラテックスアレルギーかと…

ただもう一度もゴムつけてません。
何か情報あったら教えてください!

コメント

ままり

わたしもそれ出てます!!🙄
1ヶ月検診でも問題なかったしたまに痒くなるけどとりあえず放ってます。

ちなみにわたしはラテックスアレルギーで、ゴムつけるとすごく痒くなるのでポリウレタン製のコンドーム使ってます♬

• sw

sw

ありがとうございます!

ラテックスだと日にち経ってからも時々痒くなりますか⁉️

1度使ったっきり3ヶ月経っても時々痒くなります…

また、痒い時どうしてますか⁉️

今、ひとまずお風呂入って清潔にしてるのですが…かゆい…

• 12月21日