※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔には赤ちゃん専用のやつを使いましょう。具体的なメーカー名は教えてもらいましょう。

生後2ヶ月の娘最近ほっぺとか顔がカサカサして粉ふく?みたいな感じになってます。
顔が痒いのか眠いのか抱っこすると顔を擦りつけてきます、それでカサカサが増しているような。
体には画像のベビーローションをお風呂上がりに塗っていますが、顔はつけてないです。
皆さんは赤ちゃんの顔にどんなやつを塗っていますか?
ニベアとかですか?
それとも赤ちゃん専用のやつですか?
良ければメーカーとか正確に教えてほしいです

コメント

KT

顔にはピジョンのワセリンを塗ってます!
伸びもよく少量で潤いますよ!

• さら

さら

ワセリンって顔にも大丈夫なんですねー。
    目とかは避けて塗る感じですよね?
    お風呂上がり以外にも塗ってますか?
    質問ばかりごめんなさい。

• 12月17日
  • KT

KT

追記です!
    目の周りと口周りは舌が届く範囲は避けて、先にベビーローション(私はアトピタを使用)を塗ってからワセリンでフタをして保水という感じにしています!
    寝る前にしっかりお手入れしてあげるといいですよ!

• 12月17日
  • さら

さら

なるほどですね!
    2つ使いですねー。
    口、目回りには気をつけます☺️

• 12月17日
ヒロナ

私は小児科で白ワセリンをもらいましたよ!何でもつけれるので重宝しています。また、ベビーオイルも保湿には欠かせません(^^)一度小児科に行ってみては?

• さら

さら

大人と同じ保湿ですね!
    病院に相談もいいですが病原菌もらうのが少し怖いかなーって思ってます💦
    コメントありがとうございました。

• 12月17日
ままり

今のうちに皮膚科に行って軟膏をもらった方が良いかもですよ
私も市販のものを使っていたら
結局湿疹が酷くなりました😢

• さら

さら

そうなんですね、1人1人肌の感じとか受け付ける物も違いますもんね、市販と病院迷います😓

• 12月17日
YURI

生後2~3ヶ月の時うちの子もカサカサが酷かったので病院で見てもらってワセリンをすすめられたのでしばらくの間は日に何度か市販のワセリンで対応してましたよ🤔

• さら

さら

病院からは市販のワセリンをすすめられたって事ですか?
    市販のちょっと見てみます。

• 12月17日
natsu*

これ効きました!
中は粘度の高い透明なワセリンです!
塗ったらツヤツヤしすぎてボディビルダーみたいな赤ちゃんになってしまいます😅クリームやローションとちがって浸透せずにとどまって乾燥から守ってくれるので、よかっです!ローションなどは治すために併用していましたが、ワセリン塗ってる間に自力で治癒する力が赤ちゃんすごいみたいで、これ一本でも十分だった気がします!
健栄製薬のベビーワセリンです!お値段はすみません、覚えてなくて💦

• さら

さら

このワセリン何度か手に取って見てました、使ってみたいなーって思っていたやつです😃
    効きましたって効果もあるみたいなので一度試してみるのもいいですね、お肌に合えばいいのですが(笑)

• 12月17日
湖衣姫

うちはママ&キッズのミルキーローションを使ってます☺️
少し値は張りますがお風呂上がりに顔から足の先までしっかり塗ってます✨
朝は顔だけ拭いてからローション着けてます👍🏻
新生児期から今まで肌トラブルほぼ無く、先日の健診でもお肌スベスベでちゃんとケア出来てますね!と褒めていただきました🤗

• さら

さら

使い続けたいと考えています、手の届くお手頃のやつが希望です😅
    教えてくれてありがとうございました。
    選択肢は多いほうがよかったので参考にしますね☺️

• 12月17日

息子は市販のものでは全く改善しませんでしたが、病院で貰ったヒルドイドを使ったら2日でツルツルになりました!

• さら

さら

やっぱり合う合わないってあるんですね😅
    色々試してみて合うやつを使ってあげようと思います。

• 12月17日
まーもーめー

0歳だった去年はママキッズのミルキークリームと小児科で出してもらったプロペト(ワセリンみたいなやつで、ワセリンより純度が高いらしい)を重ね塗りしてました^_^
ワセリンやプロペト自体に保湿効果はないので、クリームやローションを塗った上から重ねると、バリアになって乾燥から守ってくれます(^^)
乾燥してカサカサしてると皮膚が薄くなって、空気中のゴミとかも刺激になり肌が荒れやすいので、保護してくれるプロペト(orワセリン)めっちゃ便利ですよー!よだれかぶれの保護にもなりますし、オムツかぶれしたときも塗っておくと、排泄物が皮膚に直接付かないので治りも早いです!
ボディ用やニベアも結局のところ肌が荒れなければOKって感じですが、新しい肌荒れを招かない為にもなるべく添加物が少ないものを選んであげたくてうちはママキッズのを買ってました(^^)

• さら

さら

万能塗り薬魅力的です!
    赤ちゃんには無添加のやつがやっぱりいいですかね。
    検討してみます☺️

• 12月17日