※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
妊娠・出産

出産予定日での検診で、内診後に少し出血があり、子宮口はまだ開いていない状況。明後日の検診で促進剤の使用を検討することになりました。予定日過ぎても促進剤の相談は一般的で、使用の時期は希望を聞いてもらえますか?

今日出産予定日で検診でした!
助産師さんに先生が内診で刺激してくれると思うよー!と言われて内診の時グリグリ期待してました!
いつもよりちょっと長かったけど痛みも我慢できるほど…内診グリグリされたのかどうか謎です…🤔
内診後には刺激のおかげなのか少し出血がありました‼️
でもまだ子宮口も指一本入るかどうか😭
羊水はまだしっかりあるし赤ちゃんも3000㌘程…けど明後日また検診に行って促進剤使うかどうか相談しましょう!と言われました😭
予定日過ぎても1週間ぐらいは待ってもらえるのかなぁ?と思ってたのに…促進剤になるのかな…😱

予定日過ぎても兆候のなかった先輩ママさん達もすぐに促進剤の相談など病院からされましたか??
促進剤になる場合いつ使うかなどは日にちは希望聞いてもらえるのでしょうか??

コメント

猫もトマト

3500いってそーだから
促進剤使お!って言われて ○日入院でどおかな?って聞かれました!
いつでもよかったので 即答でした!

40週3日で入院 促進剤で 次の日にうまれました!(´ω`)

• てるてる坊主

てるてる坊主

早々の回答ありがとうございます❤️
    3日超過で促進剤だったんですね😆
    先生にも赤ちゃん大きくなりすぎると大変だから~と言われたので、きっと私も次の検診の赤ちゃんの状態で決まる感じなんですかね🤔
    出産自体が初のことで促進剤だったら余計に痛いのかなぁ?😭とか不安が募ります😭😭
    でも日にちは聞いてくれそうな感じですね😁
    それなら旦那の休みと合わせられそうなのでいい方向に考えておきます😆

• 12月17日
のぞみ

私は予定日が過ぎ早く出産したかったので促進剤使いました😊
予定日が過ぎていくほど赤ちゃんがしんどくなるので早めがいいと思います。促進剤使うだけで赤ちゃんに負担かかってしまうのて...
希望は聞いてくれのですがほとんど病院側の予定で決まりますね😅

• てるてる坊主

てるてる坊主

ありがとうございます❤️
    病室や他の妊婦さんの出産など色々病院側にも事情があるんですかね…😣
    明後日までに陣痛か破水がこなければ促進剤使う方向でプラス思考に考えてみます😃
    促進剤になるなら旦那の休みの日にあわせてもらえるといいのですが…😣

• 12月17日
  • のぞみ

のぞみ

頑張ってください☺️

• 12月17日
姉妹ママ

下の子の病院は出来るだけ促進剤は使わない、という方針だったので、母子ともに問題がなければ赤ちゃんのタイミングまで待ちましょうと言われていました。
予定日の時には3000g超えてるだろうと言われていましたが、結局1週間遅れで3900g近くで生まれましたよ!
病院によってかなり違いがあるようです(^-^)

• てるてる坊主

てるてる坊主

待ってもらえる病院は待ってもらえるんですね❤️
    どちらを推奨するかは先生の考えなんですかね🤔
    3900㌘はビッグベビーですね(°Д°)✨
    そこまで大きくなると出産も大変そうですね‼️
    明後日まで頑張って動きまくってそれでも自然に陣痛こなければ促進剤使うこともプラスに考えてみます😆
    貴重な経験談ありがとうございます❤️

• 12月17日