※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マサオ
お出かけ

1歳児の海外旅行について教えてください。夏にシンガポールに行く用事が…

1歳児の海外旅行について教えてください。

夏にシンガポールに行く用事が有ります。
息子はその頃1歳10カ月になります。
赤ちゃん連れの海外旅行は、恥ずかしながら皆目見当が付きません。
経験のある方に是非伺いたいのですが、手順やおススメ情報があれば、どんな情報でも是非教えてください。

主目的としては主人の出張に付いて、私側の親族を訪問します。観光などは特に予定がありませんがしても買い物くらいだと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

くるみ

前にシンガポール航空の飛行機でシンガポールに行った時
非常出口のところの席で赤ちゃん用の簡易ベッドみたいなのを設置していましたよ(^^)
航空会社に問い合わせたら付けてくれるかもですね!

• マサオ

マサオ

調べたら航空会社によっては付けてくれるとありました😸オムツ替えとか考えたら絶対必要ですね!!ありがとうございます‼️

• 12月17日
2児まま(25)

1歳8ヶ月頃にシンガポール行きました!
とにかく暑くて暑くて大変でした💦
子供も慣れない場所だからか抱っこばかりで
汗だくになりながら観光してました(笑)
ただ、室内はガンガン冷房効いているので
体温調整が難しいかもしれないです(-.-)

• マサオ

マサオ

同時期ですね‼️凄く参考になりました‼️予防接種などは特に追加無しですか。厚生省のページ見ると短期滞在に麻疹風疹とA型肝炎の予防接種がありましたが、麻疹風疹は2回目が年長さんだし、A型は自費ですよね。打たれましたか?

• 12月17日
  • 2児まま(25)

2児まま(25)

予防接種の追加は特にしませんでした!
    考えてもなかったです💦

• 12月17日
  • マサオ

マサオ

そうですか☻ 東南アジアですが、先進国ですしね!ありがとうございます。

• 12月17日
ママ

シンガポールは行ったことないので、子連れ海外旅行についてだけですが、飛行機はバシネット予約すると便利です。数がとても少ないので早めに予約することをおすすめします。ちなみにバシネットではオムツかえできません。トイレにオムツ替え台がありますよ。歩きたがる年頃なので、うちは乗る前にキッズスペースでたっぷり遊ばせて、遊んでる間に靴を隠してしまい、抱っこで搭乗してました。あとはおもちゃとおやつたくさんもって、耳抜きしっかりしてあげれば大丈夫だと思います。
あとは現地でなにを食べさせるのか考えておいて、現地で食べさせられるものがないならもっていくと安心ですよ。
あとは海外旅行保険にはいって、一応解熱剤などの薬などももっていくといいですよ。

• マサオ

マサオ

参考になります!
    バシネット、調べたら確かに…閉鎖空間ではないからオムツ替えできないですね!!w
    トイレにオムツ台があるんですね。安心です。
    食べ物は難しいから多目に持って行く事にします。ありがとうございます😊

• 12月17日
  • ママ

ママ

2歳前になるとベビーフードがあまりないし、食べたがらないので、うちはサトウのご飯やにしきやのカレーやポタージュなど持って行きましたよ!日持ちのするパンもあると助かりました。ご参考まで💦

• 12月17日
  • マサオ

マサオ

詳しくありがとうございます😊
    ご飯とカレーはお子様の鉄板ですね!
    持って行く事にします❣️
    シンガポールは、現地ドンキである程度なんでも買えると聞いたので少し安心です。

• 12月17日
  • ママ

ママ

下の方のお話をみて思ったのですが、バシネット席でもひじ掛けがあがる飛行機もありますよ。seatguruというサイトで調べてみるといいと思います。体重は自己申告なのであまりにオーバーしてなければ誤魔化せますよ。何回も失礼しました💦

• 12月17日
マッシュ

シンガポールではないですが、1歳8ヶ月でハワイに行きました✈️
シンガポールのフライト時間が分からないですが、ハワイは行きは7時間程、帰りは10時間近くかかるので、とにかく機内をどう過ごそうか色々考えてから行きました💦💦
ちなみにバシネットは体重制限があるので、大きめのお子さんだと🆖かもです😿
うちの子は身長体重は大丈夫でしたが、バシネットの席だと私たちのひじ掛けが上がらず、万が一バシネットで寝なかった時にひじ掛けが邪魔で横にして寝かせられないなーと思ってリクエストしませんでした💦
機内ではポータブルDVDやシールブック、水で塗る塗り絵、機内のエンターテイメントを見せたりして過ごしました😊
あとな離着陸で耳抜きが必要なので、お菓子や飲み物、飴なんかを持参しました!
航空会社によっては、ベビーミールやオムツなんかも無料でもらえるので、その辺りも調べるといいかもです!
うちは行きの離陸の時にお菓子を上の荷物棚に入れたままにしちゃって焦りました(´∀`;)
離陸前にベビーミールセットをもらってたので、中に入ってたバナナやヒジキせんべい食べさせてなんとかなったので良かったですが😅

• マサオ

マサオ

体重制限🙀‼️
    盲点でした。航空会社によって10〜14キロくらいで差があるみたいですね!よくよく調べてみますが、一人目の子なので夏頃に何キロになるのか想像もつきません🤔今9.3位…です。
    遊び道具やオヤツとても参考になります😆ありがとうございます

• 12月17日
ママリ

海外旅行何度かしてますが、1歳10ヶ月の子供がバシネットでいい子にするほうが難しいかもです…🤣うちの子だと今歩きたい盛りなので、バシネットから飛び降りるくらいの勢いです笑
私も月末国内、2月海外予定ですが、はじめてのおもちゃを買っておく、携帯に好きな動画を撮り溜めておくなどの準備しています!でも一番は寝かせておくのがいいですね😩
上の方も書いてありますが、肘掛けが上がるかどうかは割と私も大事だと思います!
シンガポールは暑いですが、英語も通じますし街もキレイでしたよ🙆‍♀️
現地の日本人は明治屋で調達してると聞いてますので、日本のモノはなんでもあるんじゃないでしょうか?