※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

南青山に児童相談所を建設する説明会の事がよくニュースで取り上げられ…

南青山に児童相談所を建設する説明会の事がよくニュースで取り上げられていますが、皆さんどう思われますか?

反対派の方達で都内の一等地にありえないだとかそう言った子達に周りのおしゃれな街や幸せそうなのを見せるのはかわいそうだとか。
土地の価値が下がるとか。
ここは自分で稼いだ人だけが住める街って言うのもありましたね。

南青山ってこんな気持ち悪い人がたくさんいて可哀想ww

コメント

a

お金はあるのに
心は狭いんだなと
思ったのが本音でした。笑

自分たちも子供だったくせに
うるさいだのなんだの
よくいえるなって思います。

お金持ちが偉いんですかね。
本当のお金持ちの方は
そんなこと言わないと思うのですが。

そんなことを言い続けるから
差別が無くならないんだと思います。

• 🐰

🐰

本当そうですよね。
    自分だけ幸せならいいんでしょうね。

• 12月17日

心が狭い人だちだなと思いました。
お金はいっぱいあっても、心の余裕はないんですかね。
南青山というブランドにぶら下がってないと生きていけない人たちなんだなと、あの説明会の映像見て思いました。
たぶん本当のお金持ちの人は、児童相談所が建とうと気にしないと思います😅

• 🐰

🐰

確かに。
    反対派にも言い分があるのは当然なんだけど、あんなに怒鳴って言わなくてもなぁって思いました。

• 12月17日
海ママ

私も観てました💦心が寂しい、冷たいですよね💦小学校に通うのは子供なのに、、、😢あーいう親って、親が子供の遊び相手とか決めそうですよね💦
子供も、子供なりに社会で生きていかないといけないので、いろんな人との関わりを持った方が成長できると思うんですけどね🙏🏻
私はマウンティングする母親が大嫌いな人間なので、あーいう母親はまず敬遠します!無駄なプライドの塊ですね!

• 🐰

🐰

本当に寂しいです。
    自分の子、自分達さえ良ければいいんでしょうね。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

青山って地方に住んでる私からしたら、すごく都会でブランドに囲まれてるイメージですが、このニュースを見たときにやっぱり都会の人って冷たいんだなと思いました。

• 🐰

🐰

勿論全住民がそうではないのですが、とても残念に思いますよね。

• 12月17日
ママリ

私も反対している人の意見を聞いて、正直かなり引きました💔
私は毎月10万円も子どもの習い事にかけてるけど、そうでない子が周りのお洒落なカフェや着飾った幸せそうな家族を見るのは可哀想だとかw
お金が無いから可哀想なんじゃなくて、そんな感覚の保護者が大勢いる地域で育つ事自体が可哀想だと思いました。
なんならそんな意見を堂々と述べている人に育てられた子どもが可哀想にも思えます。
ある意味ここには作らない方が賢明だとも思いました。

• 🐰

🐰

その通りだと思います!
    幸せの感じ方だってそれぞれ違うにね。
    全員に受け入れられることはないのかもしれないけど、自分達だけが大切なんだろうなぁ。

• 12月17日
にこ

なんか勘違い甚だしいですよね。
自分の土地でもないのに。
お前らの言動の方がよっぽど南青山のブランドイメージ下げてるわww
ってのがニュースみながら呟いた一言です。
金はあるが品格がない。

• 🐰

🐰

本当に。
    その言動でかなりイメージが悪くなってますよね。

• 12月17日
りり

小金持ち、心は貧乏😂😂
結局自分たちの事しか考えられない、心が狭い人達の集まりなんだなー、と思いました。

「子供の受験の為に南青山に家を建てたのにそんな施設ができちゃブランドが下がる」とか言っててヤバいなと思いました😂
大層つまらない感性をお持ちでいらっしゃる😍👍
その発言が南青山ブランド?下げてますよね😂笑

ほんとの金持ちなんだったら違う土地に家買って引っ越してみろ!って言いたいです😅

• 🐰

🐰

確かにそうですよね。
    発言がイメージを悪くしているし、お金持ちの〜って思うならお引越しされたらいいのに。

• 12月17日

南青山の件、住民の方の言い分も分からなくは無いです…
私は田舎住みですし、南青山は憧れみたいなのはあります!

でも、母子寮に入る側になった立場を考えて、常に肩身狭い思いをして、外にもなかなか出られなくなるし、スーパーもデパ地下より物価高いような見たことも無いチーズが売ってるような土地のところに建てて、本当に本当に困るのは母子寮に入った人達です!!

私はそう思います。。だって母子寮に入ると決心する方はほぼ無一文の状態の人だっています🙇なおのこと入りづらさを感じるのでは?、、、って。

100億かけることにも違和感はあります…その100億を母子寮に入る人に回せないかなとか考えます…都心は土地がなくて大変だなーと他人事ですが、私が困った立場になって、その母子寮に入れと言われたら尻込みしてしまいます

来夢来人

住民の方はブランド云々言ってますが…
以下ひどい言い方でごめんなさい。

要は、「私達は富裕層。貧乏人とは違う!恵まれない子供なんかこっち来んな。」
と、言ってる訳ですよね。
なんだかなぁ…そんな風に考えてる人もいるんだと驚きましたし引きました。
青山に住む自分達はすごい!選ばれた人間!というプライドがあるんですね。

法を犯してしまった子供には、自分の子供の近くにいてほしくない!という気持ちは分からなくもありませんが…でも、ひどすぎです。

色々な事情で恵まれない子供たち。
今回の報道で、児童相談所や施設にいる子供たちはますます傷ついているのではないかと思います。

地域全体で子供たちを見守ろうという雰囲気はもう無いと実感させられました。

あんこ

私もこの問題でモヤモヤしてたので、こちらの質問で自分と同じ感覚の方のご意見が多くて安心しました😭

私も反対派の意見は下らないと思います。児相の社会的意義と比較するに耐えないです。

入所した母子の生活を心配する意見がありますが、あの辺は便が良いので、片道30分圏内に安いお店はいくらでもあります。

何より、そんな下らない事よりも、利用者となりうる子どもを、まるで不審者のように断罪する言い方に腹が立ちました。

そして有名な「レベルが低くて可哀想」的な発言した親御さん、教養の低さが目に余ります。億超えの家購入とハイレベルな習い事で家計に余裕がなさすぎて、自分以外の子どもを思いやる余裕すら無くなってんだろーなと思います。

長文失礼しました😭