※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
雑談・つぶやき

さすがぽんこつパパ。️先週の旅行帰りの出来事!和歌山県から静岡県まで…

さすがぽんこつパパ♥️

先週の旅行帰りの出来事!

和歌山県から静岡県まで車で帰宅中のこと

JCT慣れしていないので、毎回JCT付近で『どっちー?』ってなります。

私が運転していて隣のぽんこつに『どっち?』と聞いたところ
ぽ『トウメイハンだよ♥️トウメイハン♥️』

私『???』

私『東名阪(びがしめいはん)ね…😂』

確かに我ら静岡県民は、東名ばかり使いますけども😱

もうね、迷言もいい加減にしてくれ😂

何が大卒だよ😱

コメント

deleted user

こんにちは🌼

来週、和歌山から静岡に行くんですが『トウメイハン』思い出して笑ちゃいそうです😂

  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    トウメイハンには気を付けてくださいね♥️
    東名阪(びがしめいはん)ですからね🤣💦

    朝食ヨーグルトをアサショクヨーグルトって読む程のぽんこつ具合なので困ります😂

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎年帰省のために通っている道なのでさすがに大丈夫とは思いますが、あえて主人に『トウメイハンだよ』って言ってみようかな(笑)
    どんな反応するのか楽しみです😂

    東名であおられないかなとそっちの心配してたんですが、楽しみができました😂
    ありがとうございます💗

    おもしろい旦那さんですね🌼
    でもなんとなくそう読んじゃう気持ちはわかる気がします(笑)

    • 12月17日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    毎年帰省、お疲れ様です😭
    和歌山から静岡県だと高速やら国道やら使う道が違うから運転疲れますよね😭

    初めて和歌山へ行ったのですが、京奈和自動車道から白浜への高速が過酷でしたね😂

    その点、東名は割りと飛ばす車が多いし色んな県の車が走るので波に乗れたらスイスイ進むので良いですよ♥️
    飛ばしすぎには注意ですけどね🤣💦

    • 12月17日