※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

最近の胎動が膀胱付近を膣の方をよく蹴られることが多く、たまに痛みも感じる。逆子の可能性が心配。どうなのかな?

ここ最近の胎動が膀胱付近を膣の方をよく蹴られる事が多く、たまに痛っ。と感じる事もあります。色々気になって調べていると胎動の位置的にもしかすると逆子の可能性があるのかなと、、、ととても心配でたまりません😭
これって一体どうなんでしょう😭💦❓かの

コメント

なびまる

私も膀胱付近や恥骨あたりで胎動感じて、頚管短くなってるのかと不安になって相談したら逆子でした😂
次の検診で逆子続いてたら、逆子体操の指導するねと言われてます❣️

• あん

あん

そうなんですね😭
    私も子宮頸管短いって言われてるんです💦💦だから尚更心配です😭

• 12月17日
とまと

私も同じような感じで逆子で、
帝王切開になりそうでしたが、
35週で元に戻りました!

• あん

あん

元に戻る事ってあるんですかね😭??私帝王切開はどうしても避けたくて😣💦💦

• 12月17日
ちゃま

膀胱付近で胎動感じたら逆子だと思います!
先週逆子で先生に胎児外回転術で直してもらいました!🙋‍♀️
膀胱蹴られてトイレやばかったです(笑)

• あん

あん

やっぱりそうなんですかね😭💦
    今週検診なので聞いてみようと思うんですが、、、逆子は避けたいです😢

• 12月17日
  • ちゃま

ちゃま

28w頃までは動き回って逆子になったり直ったりを繰り返すみたいですけど31wですよね🤔
    35wくらいまでなら直せるみたいなので是非先生に聞いてみてください🥰

• 12月17日
  • あん

あん

そうなんです😢
    もうすぐしたら逆子も治せなくなるので余計に焦ってて💦💦

• 12月17日
  • ちゃま

ちゃま

まだ大丈夫ですよ❤️
    赤ちゃん信じましょ👶🏻💞

• 12月17日
  • あん

あん

そうします!!😢

• 12月17日
ムーニー

わたし最初から検診の度にずっと逆子と言われてきてて、胎動はお股のすぐ上のあたりでいつも感じてました💦
27wの検診で直ってたんですけど、そしたらおへその横やそれより上で感じるようになりました!!
と思ったら最近また逆子の時のような胎動を感じで焦ってます😂

• あん

あん

逆子になったり、戻ったり、その週その時で変わるものなんですかね😭?
    どうしても帝王切開は避けたくて、、とにかく毎日心配でしょうがないです😂

• 12月17日
  • ムーニー

ムーニー

ある程度までは変わると思います☺️
    でもそろそろ逆子体操とか指示あると思います!

• 12月17日
  • あん

あん

もうすぐ逆子治すのも難しくなってくるので、余計に気になって😅
    次の病院で色々聞いてみます!

• 12月17日