※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

里帰りが終わって自分の家に帰ってきました!晩ご飯を何にしようか迷って…

里帰りが終わって自分の家に帰ってきました!
晩ご飯を何にしようか迷ってるんですが、簡単にちゃちゃっとできるものがいいのに全く思いつきません😕皆さんなら何を作りますか😀?もしくは今日の晩ご飯は何にされますか??

コメント

2児ママ

簡単にしたい時は、鍋や焼きそばにすることが多いです😊🍀
今晩はトンカツにします✨

2boyママ👩🏻‍🦰

最初の頃は母乳がよく出るようにを心がけて魚よく食べてましたね😆💡
例えば…焼鮭、ほうれん草とお豆腐のお味噌汁
かぼちゃの煮物or高野豆腐…などですかね✨

今夜は大根と鶏肉の照り煮と椎茸と豆腐のお味噌汁とコロッケです❤️😎

Suu---💓

今日はブリの照り焼きとほうれん草の胡麻和えと味噌汁です😄

とぅ

葉野菜中心に冷蔵庫にある野菜と肉でポン酢煮します☺️
調味しなくていいんで楽です 笑

あゆ

簡単に済ませたいときは
麺類かお肉と野菜を焼肉のたれで炒めたものを出したりします。

うちは今夜は
和風麻婆豆腐
トマトサラダ
きゅうりとわかめとツナの酢の物
卵スープですよ。

はな

今日は鍋か豚汁にする予定です( *´艸`)出産後は焼いたらいいだけの味付けしてあるお肉や、揚げたらいいだけカツとか買って活用してます!
あとは焼きそばとか。笑
その他は味噌汁は毎日なんとなく栄養と母乳のためで、次の日の朝もそれを食べますー!
あとは煮物系は手間だけど煮てる間に用事ができるのでたくさん作って2日とか3日食べてますー!

らんらん

ちょっと違うかもですが、うちは中華名菜シリーズ(玉ねぎ入れるだけとか)と、コープ・ラディッシュボーヤの冷凍揚げ物系(レンチんorオーブンでできる🙌)を常にストックしてます😏めっちゃ便利ですよ♪