※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみ
ココロ・悩み

来年出産予定で里帰りせずに産む予定。義理両親が煙草を吸うことが気になり、抱っこさせたくない。旦那に言っても理解されず、イライラ。関東在住で広島に気軽に帰れず、どうしたらいいか悩んでいます。

来年の2月に出産予定で
里帰りせずに産む予定なんですが
義理両親が煙草を吸うことが嫌すぎて
両親学級などで煙草を吸った後45分は口から毒ガスがでてると思って下さいと教わったときに
絶対抱っこさせたくない~(´`:)と
思ってしまいました

旦那が義父に煙草吸ったら抱っこさせないから
といっても
そんな気にしすぎなくても大丈夫だよ~と言われ
かなりイライラします。笑
お前は大丈夫でもこっちは大丈夫じゃねーわ!
と直接言えませんが>_<笑
義母は妊娠中煙草吸ってたらしくて
そんな感じじゃ赤ちゃん産まれてからも普通に
吸っちゃうんだろーなーと。。

こんな時みなさんならどうしますかー??💡
ちなみに今住んでる所が関東で
実家が広島なので気軽に帰れる状況でもないです💦
旦那にもっと強く言ってもらうしかないですかねぇ(+_;)

コメント

あやこ

タバコ嫌ですよね😣💦
旦那さんから、今は昔と違ってタバコのリスクとかもいろいろ聞くから嫌なんだって強めに言ってもらった方がいいかもしれないですね😥何かあったときに手遅れでは困りますし😣

  • えいみ

    えいみ

    そうですね!!何かあってからでは遅いですもんね~(◎-◎;)

    • 12月17日
niphredil *

わたしだったら
旦那さんにもっと強く言ってもらい
それでもダメなら会わせないようにしちゃいます笑
最悪自分で言っちゃいます!

大事な赤ちゃんを1番近くで
守ってあげられるのは
お母さんです!強くならねば◡̈⃝︎!笑

  • えいみ

    えいみ

    良い関係ではいたいけど子供のこととなると割り切る必要もありますね!!
    頑張ってみます(๑'ᴗ'๑)

    • 12月17日
えりな

昔は情報網が少なすぎて昔の人は知らなさすぎなんですよ!
今は本も沢山でてるしネットでも簡単に調べることができるから1度見てみるか、こちらがファイリングにでもして見せましょうか?
と私は義父母に言ったことあります!
私の場合は煙草じゃないけどきつめに言ったり忘れたふりするので、その都度きつめにその場で注意しました。
子供が産まれるまではハイハイと聞いていたけど、非常識な義家族なので子供を守れるのは自分だけだと思い嫌われても平気だから言ってました。

  • えいみ

    えいみ

    昔と今では全然違いますよね!
    私もハッキリ言えるように少しずつ頑張ってみます( ^^)

    • 12月17日
オレンジ

全く同じ状況でした😰
本当に本当にお気持ちお察しします!笑
すごくイライラしますよね🤯

特に義母は本当に気にせずスパスパと…
家が斜め前なので…
毎日家に連れてきて!と連絡が来たり、毎日ピンポーンと家に来るのですが、会わせないように努力していたら
主人がなんでこないのか?と聞かれたそうで

家も義母もタバコ臭くてもう限界。
と伝えてもらったら
今までは何度言ってもだめでしたが、なぜかその一言がその時は刺さったのかそれから私や子供の前ではいっさい吸っていません。
あと、私はなぜかタバコを吸ってる人の近くにいると背中や手足にアレルギーのような感じで真っ赤になりボツボツができてしまうので
主人にアレルギーだからと言ってもらっちゃいました😂

でも、本当にそれでもだめなら主人を置いてでも実家に帰ろうかと思ってました笑

  • えいみ

    えいみ

    本当にイライラします!!笑
    私も義理両親の家が近くて
    時々連絡無しで来ることがあるので
    もうやめてーって思います(´`:)

    煙草本当に嫌なので
    吸われたらガツンと言おうと思います🙌🍀

    • 12月17日
  • オレンジ

    オレンジ

    めちゃくちゃわかります!
    連絡なしの時は本当に
    泣けてきます😭

    頑張って下さい!

    • 12月18日