※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
家族・旦那

愚痴です。少し長いです😣義両親は娘の誕生日やクリスマスなど一切プレゼ…

愚痴です。少し長いです😣

義両親は娘の誕生日やクリスマスなど一切プレゼントなどくれません。
一緒に乗ったタクシー代や外食もごちそうになったこともありません。払うそぶりすら見たことないです。
それとは逆にうちの親はプレゼントはもちろん、食事もこちらが支払うと言ってもほぼ払ってくれます。とてもありがたいです。
まぁプレゼントなんかはそれぞれの家庭ごとやり方?違うと思うのでそこは仕方ないなと割り切ってます。

嫌なのは旦那が口癖のように「うち(の実家)は金ないからね~」と言うことです。
たしかに年金暮らしだしあまり持ってそうではない暮らしぶりです。というか物欲もなくケチ?
義母は今まで1度も働いたことないそうです。
元々旦那の親族でビルを持っててそこに住んでましたが、省略しますが色々あり数年前そこを売り、売ったお金は分配し、今義両親は義弟と一緒に賃貸に住んでます。
2DKで家賃11万です。ほんとにお金ない人がそんな所住みますか?
関東住みたい街ランキングでも上位の駅の隣でそこまで徒歩圏なので結構高いです。
ずっと住んでる町なので他にいきたくないそうです。
別に義両親がどこ住もうが構いませんが、ほんとにお金なければそんなこと言ってられないし、市内で少し離れればいくらでももっと広くて安いとこあるし市営住宅って手もあります。
なのに11万の所住むってことはそこまでお金ないわけではないですよね?
弟も30過ぎてるくせにだらしなくて、生活費入れるどころか課金しまくって親から借りてるくらいです。

それなのに、私の親が娘へ何かしてくれるごとにうちは貧乏だからな~って言う旦那にイライラします😂

コメント

ゆの丸

うちの実母は、市営に住んでいて

年金がまだ少ない為、働いてはいますが

娘や私に、色々買ってくれたり

ご馳走してくれたりします😊😌

義母も、娘に対しては、xmas+誕生日の
プレゼントをこないだ、持って来て

くれましたよ😊
まぁ、滅多に買い物やご飯とかには
行きませんけど。

11万は高いですね😥
尚更、市営には住めないと思います…

幾ら、年金暮らしとは言え…
市営って簡単には入れないと思います。

けんけん

貧乏っていうより、
けちなんだよねー
といってやりたいです

どこに住んでも
何にお金を使っても
自由ですから
そこは
べつにいいですけど。

それで
貧乏だからって
言われると
なんか
イラッとしますね。

• ゆの丸

ゆの丸

確かに、【貧乏だから】とか言う台詞じゃないですよね( ꒪⌓꒪)💢

貧乏だったら、11万の家賃に住めないです…
    お金持っている人こそ、けちで、自分たちにしか使わないんです(´-ω-`)

• 12月17日
m*

年金で生活してるわたしの実祖母祖父ですらお年玉やお小遣い、お祝い事にはお祝いをくれます。実親もお祝いの時にはお金をくれます。でも旦那の所は誕生日のみで、初節句のときもただ食い(笑)まぁ、結婚式の時ですら旦那に一銭もお祝いなかったみたいなのでそんなもんなのかなと。

にゃー

くだらない愚痴に回答くださってありがとうございます😭❤️
ここに書いただけでかなりスッキリしました!!笑
気持ちの問題ですよね!
してあげたい気持ちがあれば、絵本の1つ買えますよね(;_;)
ほんとは貧乏じゃなくてケチなだけでしょ?と言ってやりたいけどそこはグッと堪えて心の中で言ってやります🤣

3mam

こんにちは、
なんか微妙な気持ちですよね。
わかります💦
多分なんですけど、
主様が苛立つのって
お金がないのに良いところに住み
孫にはお祝いやプレゼントはない
なのに主様達と外食した時などは
当然のように奢りだからじゃ
ないですか?
多分お金が絡まない付き合いなら
そこまで苛立たないと思います💦
旦那さんのセリフにも腹立ちますね。

お金がないのに外食行って
子持の息子夫婦に当然のように
奢られてなんとも思わないんだねー

くらいの嫌味も言いたくなります!笑笑

• にゃー

にゃー

見落として遅くなりました🙇‍♀️
    ほんと、当然のようにうちのおごりなんです😂
    伝票だって持ったことないし、財布持ってんの?って聞きたくなります。笑
    でもそれより1番は夫のセリフに腹立ちます!!笑

• 12月19日