※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
家族・旦那

実家に帰ってきました。旦那は金遣いが荒くて、10日にもらったお給料が…

実家に帰ってきました。
旦那は金遣いが荒くて、10日にもらったお給料がもうありません。
訳を聞くと、仕事で使わなきゃいけないものを買った。
先輩に借りてたお金を返した。
この2つの理由は毎月言われる事です。
なので今月は生活費が入れられないと。
あたしは今月、育児休業給付金が入ったので、少し余裕がありました。
それを知ってか、旦那はボーナスで返すからお金かしてと言ってきました。
貸したくはなかったのですが、貸さないと口調が強くなって怒ります。
それが怖くて貸してしまいました。
そして一昨日、あたしが貸したお金で飲みに行くかもと言われました。
働いてる旦那の生活費を育休中のあたしから借りたお金で、飲みに行くと言う選択肢が出来るなんて、普通に考えてあり得ないと思い、旦那に話をしました。
旦那は、んじゃ行かなければいいでしょ。と行かなければそれで問題解決みたいな言い方をしてきます。
その言い方にムカつきすぎて、実家に帰ってきました。
泣きながらお父さんとお母さんに電話したため、何事かと驚いていましたが、訳を話してしばらく実家にいるつもりです。

コメント

まりも

大変でしたね💦そして、借りたお金で飲みにいくとか最低だし腹が立ちます!とりあえず、6日間で給料のほとんどを使い切るのは家族のことを何も考えてないと思いますし、もはや病気なんじゃないかと・・・
ちなみに旦那さんの手取りはどのくらいなんですか?住宅などの固定費は旦那さんが管理されているのでしょうか?
私がなるみさんの立場でしたら、旦那さんのお金の使い方が直らないのであれは離婚しちゃいますね。

• なるみ

なるみ

本当にムカつきます。
    旦那の実家に住んでいます。
    旦那の手取りは20万前後です。
    少し考えてほしいものです

• 12月17日
ママリ

借金隠してたり、これから借りて大きな借金作ったりで、大変になる前に離婚を検討した方がいいと思いま。
義姉の旦那がまさにそれです。

• なるみ

なるみ

そうなんですよね。
    色々考えます。

• 12月17日
りこ

大変な思いされましたね💦
借りたお金で飲みに行くという思考が有り得ないな〜と思いました💦小さなお子さんもいらっしゃるようですし。
なるみさんがお金の管理をしてお小遣い制にした方がいいのかなとおもいました✨

• なるみ

なるみ

あたしが管理したいんですけど、給料が振り込みじゃなくて、現金で受け取りなので、もらってすぐに使ったり、借金の返済に充ててるみたいです。

• 12月18日
もん

お金の価値観は、結婚生活においてかなり大きな問題ですよね、、💦

男の人って、自由に使えるお金がないのに働き続けている、みたいな感覚になり易いって聞いたことあります(怒)

旦那さんがちゃんと理解してくれて、なるみさんときちんとお話が出来なければ、これからお子さんが大きくなるにつれて、どんどん大変になりますよね😭💦

• なるみ

なるみ

そうなんですよね。
    子供が大きくなるにつれて、お金がかかることはわかっていることなのに。
    今の時点でこれじゃ、先が思いやられます。

• 12月18日
ゆみ

最低ですね。
お給料がなくなるほど買ったりお金借りてたりするなんて信じられません。
私の旦那もお金遣い荒くて、旦那の給料で自分の支払い全部やらせたら、旦那にお金無くなっちゃうので😥結婚することが決まってから全て一緒に管理してます(奨学金、廃車になった車のローン、カードのリボ払い等々…)
私のお給料でフォローしてたのは、2人で住む家を借りる初期費用を旦那のカードで支払ってたし、普段飲みに行かないし、自分のお小遣いで私にお土産買ってきてくれたりするような人なので、今までやってきましたが…そんな自分のことしか考えられない人嫌です。。。
なるみさんが一緒に管理することはできないんですかね??お金遣いの荒さってなかなか直らないですよ😥

• なるみ

なるみ

そうですよね。
    知り合いに相談しても、お金遣いの荒さはなかなか直らないよって言われてます。
    お給料を渡してくれないので、なんともしようがない感じです。

• 12月18日