※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
お金・保険

月々10万、ボーナス10万の支払いは高いでしょうか?夫婦年収750万。

家を建てようと思ってます。

みなさんの月々の支払い
ボーナス払い教えて欲しいです、、、

年収夫婦で750万

今考えてるのが月々10万
ボーナス10万です。

これは高いのでしょうか?

コメント

みみみ

うちは
年収夫婦で730万
月々95000円
ボーナス支払いなし頭金なしの40年ローンです(笑)

私はボーナス固定給なのですが旦那が変動制で去年の夏は1ヶ月分しかなく不安に感じて支払いはなしにしました🙌🏻

ボーナス支払い額を足すと同じ年収ですね!
贅沢しなければやっていける範囲だと思います☺️🤟🏻

• とと

とと

総額どれぐらいですか?😢
    月々10万だったらいけそうですね!!

頭金なしっていうのもできるの初めて知りました🤔

• 12月17日
  • とと

とと

ボーナスなしの月々10万だとやっていけそうですね!!

すみません言葉足らずでした!

• 12月17日
かんじゃ

うちはボーナス払いはいれてません✨

パモの母

年収同じくらいで
月々60000ボーナスなしです!

他にローンなければ全然やっていける額だと思います( ˙꒳˙ )

• とと

とと

理想の6万円台!
    余裕をもって生活できますよね!

• 12月17日
アンパン

うちも年収同じくらいで月々9万のボーナス10です😊
頭金もなしです😊
普通に生活できてますよ😆

カスミ

年収500万寄りで頭金ほぼ0(10万は入れないと行けなかったですが)月々8.3万
ボーナス返済なしで35年ローンです。
車も2台あり賃貸のときから毎月の収入はその月の内に消える感じで、プールしてるボーナス貯金からも少しずつ使う感じで生活してます😅

ゆき

高いですね。
共働きで年収1100万。
住宅ローン5万くらい。
ボーナス払いなしです。
将来の教育費、老後資金、考えてますか?今の生活はできても、今後はどうなるかわかりません。負の遺産を子どもたちに残さないような借り入れ額にしたほうがよいと私は思います。

みぃ877

ちょっと高い気がします💦うちは世帯年収は同じくらいですが、私がいつ働けなくなっても良いように、主人の年収だけで返していける様にローンを組みました。  

頭金150万で月々の支払いは8万程です。ボーナス払いはなしです。

今のところ車も持っていないですし、毎月家の修繕費や子供の教育資金等を積み立てています。

良い家を見るとどうしても予算上がってしまいますが、日々の生活がカツカツだと苦しいと思うのでよく考えて下さいね。

さち

うちは世帯年収1600万で月12万、ボーナス払いなしです。年間返済額は同じくらいですね!

昇格の見込みが分かっている、あと数年で世帯年収1000万になるとかなら良いですが・・ちょっと怖いですね💦

nico(34)

夫の年収のみ550万
月6.5万。
ボーナス払いなしです。

今年はハワイに行けました。

にゃむりん

世帯年収2000万
月115000円で、ボーナスなしです。

高いと思いますよ。うちは側から見たら余裕な感じかと思われますが、それでも旅行とか、外食とか他で贅沢してたらそんなに貯金とかに回せないです。

yumi

私の感覚だと高いですね💦
世帯年収だともう少しありますが、月々10万弱でボーナスなしでギリギリやってるなぁってかんじです😅
(多少の贅沢ができる程度)
あとは今何歳でこれからどれほどお給料が上がるかにもよるのかなとは思いますが💦
贅沢できない生活になるかなっていう印象です

はじめてのママリ🔰

うちは世帯年収で800万強で、月8.6万ボーナスなしです。
ボーナスは今のところ、少ないながらありますが、無い物と考えてほぼ貯金なので、ボーナス払いはしませんでした。そこまでカツカツではないですが、余裕があると言えるほどでもないので微妙です。