※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
家族・旦那

愚痴になります。よく旦那に『家族の為に休みなく働いているのにお前は…

愚痴になります。
よく旦那に『家族の為に休みなく働いているのにお前は仕事もしなくて家にいていいよな』とか『誰のおかげで生活できているんだよ』とか『外食や食べる事にケチケチしたくない』とか『別に俺は好きで仕事している訳じゃない。家族の為に働いているし自分の趣味の為に働いてる』みたいな事をよく言われます。
正直、旦那は仕事頑張ってくれて すごく感謝しています。
私も仕事を 今…探してますが、中々、決まらず。
夫婦って何なんだろってよく思うし 私って何なんだろって考えている毎日です。

コメント

さあママ

そのしてやってる感、なんなんですかね😪夫婦はお互い様じゃないですかね。申し訳ないですが、家族のために働くのは当たり前の前提の話で何甘えてるんだ?黙って稼いでこいって思ってしまいます😑

• ゆみみ

ゆみみ

コメントありがとうございます。
    正直、旦那に対して 何様なんだよ~って思います。
    まだ、子供いないから こんな感じで 身勝手なのかなって思います。
    子供が出来たら 変わる感じしないけど先々が怖いです。

• 12月17日

仕事してるだけでめっちゃマウント取って来るの腹立ちますね😭何様なの?って思っちゃいます

• ゆみみ

ゆみみ

旦那は見下した感じだし 働いてるのが偉いみたいに思っているんじゃないですかね。

• 12月17日
りこ

仕事してるのが偉いのか!って感じですね😂
家族のために働くのは当たり前のことなのにそれを偉そうに言ってくるのはイライラします😂

• ゆみみ

ゆみみ

言っている旦那は 何気なく言っているって思いますが、聞いて言われる側は ストレス感じるし 傷つきます。

• 12月17日
  • りこ

りこ

仕事してて確かにありがたいけど、そんなに偉そうに言われたら誰でもイラッときます😑

• 12月17日
さっちゃんママ

なんて言って欲しくてそういう言葉ぶつけてくるんですかね、旦那さん。
お疲れ様、おかえりなさい、いつもありがとう、とかそういう言葉かけてあげてますか?
お給料の日もありがとう、お疲れ様、とか。

なんで旦那さんそんなこと言うんだろ。

確かに毎日仕事行ってくれて感謝だけど、家族のために仕事するのは当然なことだと思って働いてほしいな( 笑 )