※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

3歳の娘が風邪で治らず、鼻水や咳がひどい。小児科か耳鼻科へ行くべきか悩んでいる。熱はないが入院の可能性はあるか心配。

19日で3ヶ月になる娘がいるのですが、3歳の娘の風邪が、移った見たいで、もうすぐ、風邪を引いて3週間になるのになかなか治らなくて大変です😭熱はないのですが、鼻水と咳がひどくて咳こんでミルクも吐きます、1日1回ぐらいです。鼻水は1日5回か6回ぐらいは吸って上げているのですが、すぐに鼻水が出てきます😭小児科に連れて行ったのですが、耳鼻科に連れて行った方が良いのでしょうか?寝てくれる時もありますが、グズグズ言う事が多くて大変です。熱はなくても入院になる事はあるのでしょうか?

コメント

ちゃ

この時期小児科は怖いのでよほどのことが無い限り連れていきません!
耳鼻科にいきます(*^^*)

熱がなくても咳で肺炎になってたりしたら入院になりますよ💦

• ここ

ここ

そうですよね、この時期インフルエンザとかも多いくなってくるので怖いですよね😢胸の音は悪くないと言われるので肺炎は大丈夫だと思います💦あんまり、治らない場合は耳鼻科に連れて行って見ます。回答ありがとございます。

• 12月17日
  • ちゃ

ちゃ

まだ2ヶ月だと悪化しやすいですし尚更怖いですね😥
    乾燥のせいとかもあると思うので、気をつけてくださいね^^*
    早く良くなりますように🧡

• 12月17日
  • ここ

ここ

ほんとに、これぐらいだと、怖いです😭昨日、病院に連れて行ったら、薬もかわり、吸入と、鼻とりをしてもらいました😢治るまでには、まだ2週間はかかると言われました😭この時期は乾燥がすごいので、嫌に、なります。ありがとございます😊

• 12月18日