※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳前後の子どもを保育園に預けている方へのスケジュール相談です。朝のミルクと離乳食のタイミングについてのアドバイスを求めています。現在育休中で、朝のスケジュールを整えたいとのことです。

1歳前後で保育園に預けてる方、良ければスケジュール教えてください!(まだミルクあげてる状態だと助かります

おそらく事情がない限り保育園ではお昼とおやつしか出ない感じなのですが、1歳になったばかりってまだミルク飲みますよね...?出勤前にミルクあげる際朝ごはんはどうしてますか?どっちもあげますか?

今育休中で、朝はバタバタして起きてしまったら7時くらい(遅い時は8~9時くらい)に初めのミルクをあげます。ぎゃん泣きなのでご飯食べられる状況じゃないです😂ミルクを一気飲みして寝てしまいます。1回目の離乳食は朝寝してからの昼頃にあげてます。
このままだと復帰の際支障が出るのでそろそろ朝型にさせたいと思い参考にさせてください。

コメント

まぁ

うちは10ヶ月で預けました。
その時はフォロミを飲んでいたけので、おやつの時に保育園で飲ませて貰ってました。1歳ごろに保育園の先生にご飯も食べれてるし、お茶も飲んでるし体重も標準だからフォロミ辞めても大丈夫ですよと言われミルクも卒業しました。

かめのこっちゃん

今、1歳4ヶ月です。
家ではミルクはとっくに卒業してましたが保育園では11月末までミルク与えられてました!

うちの保育園は9時おやつもあったので自宅でもミルクを飲んでいた時は7時頃ミルク200ml飲ませ他に特に食べさせず8時過ぎに登園、園で9時にミルク200mlで11時頃給食だったと聞いています!

今の朝ごはんは簡単に自分で食べられるもの…と思いとりあえずパンと牛乳です!(汚されるのが嫌なので)