※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

息子が初めて熱を出し、ミルクや経口補水液が飲みたがらず、眠れないストレスで数十分おきに泣いています。朝まで待っていても大丈夫でしょうか?病院に行くべきでしょうか?おしっこは出ていますが心配です。

連投で失礼します。息子が初めて熱を出し、ミルクは100か90飲めればよく、眠いのに眠れないストレスもあるのか経口補水液もあまり飲みたがりません。
数十分起きに泣いて起き、また寝ては泣いて起きます。
朝まで待って大丈夫でしょうか?それとも遠くの病院ですが今からでも行ったほうがいいでしょうか?
今のところおしっこは出ています。
が、これから朝までが不安です…!
はじめてのことでどうしたらいいのか…
心配です

コメント

莉煌mama

熱を何度ぐらいですか??
水分が取れてないのが気になりますね。
何あげてもだめでしょうか??

• エミリ

エミリ

熱は38.7あたりをうろうろしてます。ミルクだったらまだ飲みます!
    が、3時間はあけなきゃとおもって、経口補水液を飲ませてみたのですが、初めて飲む味だからか、飲みたくないのか、嫌がります…
    白湯や、麦茶など試してみます…!

• 12月17日
  • 莉煌mama

莉煌mama

経口補水液って大人でも結構飲みづらいのであるのであれば赤ちゃん用のジュースなど飲ませてみるといいかもしれませんね。
    完ミですか??
    もし母乳が出るなら吸わせてみると飲んでくれるかもしれませんね。

• 12月17日
  • エミリ

エミリ

完ミです!
    赤ちゃん用のジュースがなくて…24時間の薬局があるので今から主人に買ってきたらいます…!
    十分おきくらいにぐずって起きるのは熱があるときは仕方ないでしょうか?それとも異常なのかな?救急いくべきなのかな?となやんでいます…

• 12月17日
  • 莉煌mama

莉煌mama

買ってきてもらうのであれば赤ちゃん用のポカリがあるのでそれもあるといいですよ。
    冷えピタも子ども用を!!

身体がいつもと違うので眠りが浅いのかもしれませんね。
    座薬とかお持ちですか??
    下手に救急に行くと違う風邪も貰いそうなので悩みますよね( ´・ω・` )
    尿がでてるので脱水症状はおきてないと思うので様子を見てかかりつけ医に行くといいかもしれません。

• 12月17日
  • エミリ

エミリ

赤ちゃん用ポカリいいですね!!買ってきます!!
    座薬は持っていないんです…!熱出すの初めてで…💦
    明日朝イチでかかりつけ行ってみます…!!😭
    今夜はだっこしたまま寝るコースです💦

• 12月17日
なな

辛くてなかなか寝てられないんだと思います💦
お母さんも大変だと思いますが…

明日朝イチ病院連れて行ってあげたらいいと思います!

• エミリ

エミリ

そうですよね…大人だって熱でたらしんどいですよね…😭
    今夜は抱っこしたままねます😭隣で旦那が横になって寝てるのみて蹴り飛ばしたいです😭

• 12月17日