※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子どもではなく、私なのですが昨日なら嘔吐を何回かしています。おそら…

子どもではなく、私なのですが
昨日なら嘔吐を何回かしています。

おそらく胃腸炎だと思うのですが、
水分を少し飲んでは、数時間後に吐くの繰り返しで、悪阻のような感じです(妊娠はしてません)

今、家に乗り物酔いの酔い止めの薬しかないのですが、
これ飲んでも大丈夫ですか?

明日、病院には行く予定ですが

コメント

ゆっちゃん

お辛いですね😖大丈夫ですか?酔い止めの薬はすごくゆるいお薬ですので 飲んでもかまわないとは思うのですが おそらく飲んでもきかないです😖胃腸炎前提の話だと 出すものは止めずに出すのがいいですよ。水分はチミチミこまめに飲むのがいいです。脱水にならないようにポカリなどをこまめに飲んでください。食事も絶食が理想だとききました。お辛いですが 胃腸炎は日にち薬なので乗り越えて下さい。

りぃ

乗り物酔いの薬は、飲んでだめなことはないですけど意味もほぼ無いと思います。

水分と塩分は頑張ってとっといたほうがいいですが、一気に取ると一気に出るのでチビチビで!

病院で下痢どめ、吐き気どめとか貰うとだいぶ楽になると思うので辛抱してください!