※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子供が夜寝る時に咳をしていて、加湿していない状況で喘息か心配。喘息の症状や季節の関係について知りたい。

うちの子1週間前くらいから夜寝る時に変な咳をしたり、たまに痰が絡む咳をしてます。

暖房をつけるようになってから咳をし始めたと思うんですが、加湿はしていません。

喘息なんじゃないかなと思い病院に電話すると、まず加湿している事を聞かれ、
喘息だとこんな元気にしてないよーって言われました。( 抱っこして電話していたため声が聞こえた )

私は喘息持ちじゃないので分からないんですが、
喘息ってどういう感じなんですか?汗
季節とか関係あるんでしょうか?

コメント

うちは咳してるから病院行ったら、RSウイルスでした😰
咳以外は気になる事なかったので、驚きました…
今、流行ってるみたいですよ

• いちご

いちご

そうなんですかぁ (´·_·`)
    気を付けないと。。

• 12月17日
れのか

季節の温度の変化に敏感です!
うちはしたが喘息でわかるまでは夜になると咳がひどくなり吐いたりしてて睡眠とれなくかわいそうでした。常にゼーゼーと胸がなっててぐったりしてて夜でないと症状でないので夜中に救急に連れていき喘息と診断されました!

• いちご

いちご

そうなんですね。

旦那が喘息持ちで遺伝するのかなぁって思って。

• 12月17日
りぃ

喘息だと起きてるときも咳してますし、肩で息する感じで、呼吸音がゼーゼーヒューヒューいったり、背中に耳あてると変な音も聞こえますよー。

• いちご

いちご

そうなんですね!
    ありがとうございます

• 12月17日
しじま

暖房はエアコンでしょうか?
もし、エアコンであればエアコンのカビが原因かもしれません。
ネットでエアコン、カビで検索してみて下さい。

私自身、喘息持ちですが喘息と一口に言っても色々な種類の喘息がありますし、咳だけだと他にも色々な病気が考えられるので受診するのが一番だと思います。