※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ
お仕事

保育園に9個も落ちた2歳児。幼稚園にする予定で、在宅ワークや託児所付きの仕事を探しています。保育園不足に悩み、幼稚園選びにも苦労しています。将来の仕事についても悩んでいます。

保育園に9個も落ちました。2歳児です。
なので、保育園は諦めて幼稚園にする予定なのですが
その、預けてる間に働きたくて💦ですが、来年は
プレに行く予定です。

在宅ワーク、託児所付きパートorバイトやってる方は
どうやって見つけたのでしょうか???
また、子供が、幼稚園に入園予定のときは、
二人目と考えているので、なるべく、在宅勤務できる
お仕事をさがしていますが、なかなか見つかりません。
保育園もっともっと増やして欲しい。😭

駅近で、4つしかなく、3歳児募集は、4つの保育園で
トータル7人しか募集してません。あとは、車で40分の
ところに空きがあるんですが、
そこの保育園、お寺で、お弁当です。また、送迎バスは
なく、駐車場から保育園行くのに、60〜90段ぐらいの
階段をのぼりました🙄。また、内容も、運動会、お遊戯会無し
なので、そこは、決断できませんでした。

だけど、こんなにも、見つからないなら、
あと、3-4年は我慢なのかなと思っています。
幼稚園などに入園させている、ママさんは、
パートなどしているかも、教えていただきたいです
よろしくおねがいします

コメント

ママリ

まだ子供は産まれていませんが在宅ワークしてます。
前職のツテで紹介してもらいました。
マーケットリサーチやデザイン資料の作成などです。月に数回は事務所にも行きます。

かなりレアですが、Indeedでインテリアコーディネーターの募集をかけている知人もいました。
あとは、近くに人手を必要とする会社があれば、口コミで教えてくれるかも?です。例えば、私の前職では布地の裁断の在宅さんが居ました。単純作業で、お給料は多分あんまり良くないですが…

オススメは、さりげなーく色んな人に仕事探してると言いまくること、あとは小まめにIndeedを見てみることです!

私は利用したことが無いのですが、託児所付きの仕事は、マザーズハローワークでも紹介していると聞きました。保育園問題、私も妊娠中の今からとても不安です。でも、働きたいですよねヽ(;▽;)ノ

• ゆかぴ

ゆかぴ

丁寧に教えていただきありがとうございます!この間、インディードで、校閲、字幕制作の在宅勤務に応募し、書類選考で落ちました。なかなか難しいです。マザーズハローワーク初めて聞きました!ちょっとお仕事あるか、見てみます!

• 12月17日
もみじおろし

なかなか厳しい世の中ですね。
そちら激戦区の地域でしょうか?
うちの地域では基本求職中は入れないですね😞💦育休中や既に働いてるお母さんのための保育園みたいな空気ありますよね😞💦

• ゆかぴ

ゆかぴ

あります!!うちは、シングル優先の保育園が多いので、偽装離婚してる、ママ友もいました。それくらいしないと入れないからです。かなりの激戦区になってしまいました。

• 12月17日

2歳児になると枠も少なくなりますよね・・・。3歳なんてほぼ無し。あっても転勤で抜けた穴か保育園から幼稚園に転園する形の穴ですもんね。

私も子供が1歳の時から保育園探しをしましたが、挫折して幼稚園に入れました。
幼稚園の決め手が教育にもありましたが、預かり保育、長期休暇の預かり保育を実施している園にしました。
今は5時間パートですが、のちのち時間を増やしフルタイムパートをする予定です。

• ゆかぴ

ゆかぴ

幼稚園でも、パートできるんですね!
    教えていただきありがとうございます!
    やはり。保育園探しは挫折しますよね。

• 12月17日
みこみこ

そんなに、保育園落ちるもんなんですね😅私も受かるかヒヤヒヤです😱💦

私も産休で収入ないので在宅ワークしてます😱まだ収入ないですが、権利収入目指して頑張ってます(*^▽^*)

スー

在宅ワーク、インディードで見つけましたよ〜!
最初の頃は1〜2万
一年経った今は4〜5万
来年4月から上のポジションつくので10万くらいになる予定です。

ブラインドタッチができるなら、テープ起こし、おススメですよ〜✨