※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきき
家族・旦那

皆さんの旦那様の酒癖について質問させてください。皆さんの旦那さんは…

こんばんは
皆さんの旦那様の酒癖について質問させてください。
皆さんの旦那さんは週にどのくらい、どの程度飲みますか?

うちの旦那は毎日トイレの位置が分からなくなるくらいまで飲みます。
依存症かと思ってます…
何回かリビングでおしっこしてました…
次同じことをしたら病院に通わすと約束してますが、お酒の量を減らすことはありません。

うんざりです。。

コメント

それはアル中ですね💦
うちは週1くらいの飲み会の時しか飲まないです。
ビール3、4本で酔ってしまいます。

• まきき

まきき

やはりアル中ですよね…
    私はそこまでお酒飲む方ではないので、何がそんなに楽しいのか理解できないです。

• 12月17日
とまと

旦那さん、大丈夫ですか、、?
依存症だと思います💦
うちも毎日飲んでますが、
酔っ払う程までは飲みません。

• まきき

まきき

私は大丈夫じゃないと思ってます。。
    量を決めて飲んでるわけじゃないので、飲みながら寝落ちしたらやめ時、みたいな感じです。。
    週に一日でも休肝日作って欲しいと言っても、俺から楽しみを奪うのか!と言われてしまいます。

• 12月17日
あゆ

毎晩飲んでますが そんななるまでは呑んでませんよ( ̄◇ ̄;)

平日と日曜日はコップ2〜3杯くらい
土曜日はもう少し飲みます。

• まきき

まきき

やはり普通なら次の日のことを気にしますよね…!
    毎日酔いつぶれるのは異常ですよね

• 12月17日
はらぺこあかむし

本人は「お酒はほどほどにしなきゃ」と思っていそうですか?
自分でもマズイと思っているのに飲み出すと止まらない、というのは依存症の特徴ですよ。

うちの旦那もほぼ毎日飲んでますが、発泡酒350mL缶1本で終わりです。

• まきき

まきき

程々にしなきゃ とは思ってなさそうです。
    最近弱くなったな〜とは言ってましたが…
    毎日飲まれる方でも、そんなに量は飲まないですよね。

• 12月17日
めぐみるく

うちは主人は飲みませんが、父親が酒癖悪いです(>_<)
仕事帰りにチューハイ一本あけてきて若い頃はそれプラス家でビールやらウイスキーやら飲んでました💦💦それが毎日(T_T)
酔って母親と喧嘩になり母親が殴られたこともあります。
誰が何を言っても聞かず、結局お医者さんで肝臓?が悪くてお酒控えなさい!って言われてやっと飲まなくなりました😅
でも最近症状が安定してきたからか、また飲み始め...いつになっても止めれないんだなぁと思ってます(T_T)💦

• まきき

まきき

うぉ…それはひどい…
    旦那は手を出すことはまだありませんが、また酔いつぶれてリビングを汚されるかも…とヒヤヒヤの日々です。
    結局自分の体壊すまで分からないんですかね…

• 12月17日
  • めぐみるく

めぐみるく

うちの父は体壊すまで分からなかったですね...
    お酒はご主人が自分で買ってくるんですか?
    うちは母が買ってきてましたが、自分で買ってきて!ってなってからは多少は減りました。
    あとは義母に言ってもらうとかですかね...

• 12月17日
ドレミファ♪

うちの旦那はビール1~2本くらいしか家では飲みませんが飲むとザ、酔っぱらいって感じですが(やたら口数が多い)トイレはちゃんといけます

まききさんの旦那さんは依存かと思います😅飲み店で長いこと働いてましたが…そこまでの人はあまりいないです
量を減らすというかどんな飲み方してますか❓
家ならビール○本までとかボトル半分とか決めれないですか⁉️
あとはもう必要以上に買わない‼️
うちの父親も死ぬ前には死ぬほどのんで漏らしたり…最終的酒で死んだので意識がないとか少し要注意かと…

• まきき

まきき

私が量を決めることは出来ますが、以前失敗したのもあり、惰性で諦めてました。
    でもまたやろうと思います。
    普段からお酒は必要最低限しかないですが、足りないと感じると自分で買い出しに行きます。
    子供の手前で不用意な喧嘩をしたくはないのでいつも我慢してますが、話し合わないといけないですね。。

自分の体をコントロールできなくなるまで飲むのは本当に危険ですよね…
    子供もまだ小さいのに、少し自覚を持ってもらいたいです。。

• 12月17日

母の再婚相手がそうでした。
完全なるアルコール依存症で仕事もクビになりましたし、免許も無くなりましたよ。
そうならないうちに病院に行かせるべきです。
まあ、本人はそう思えてないと思うので
病院に行っても受け入れないし、認めません、
私の母は何度粗相を片付けたか分かりません、鬱になりました。

• まきき

まきき

免許がなくなるほど、ですか。。
    旦那もいつかそうなりそうで怖いですね…
    私も発狂しそうです。
    毎晩毎晩落ち着かないです。
    本人にはまた次粗相をしたら病院に連れていくと言ってますが、粗相をしてなくても連れていった方が良さそうですね…

• 12月17日
mini

毎日飲みますがビール3本くらいでそんなに酷く酔わないです😣ほろ酔い程度で辞めてます。
アルコール依存症だと飲み始めるとセーブが効かなくなってしまいますよ😭

さつき

夫は夜勤が始まってから車の運転があるので飲めなくなりましたが、飲み始めたら睡魔が襲うまで飲める人です。悪酔いしたら物に当たったり暴言吐いたりひどいです。義父は毎晩ビール500mlを4〜6本飲まれていて、外食やパーティー等の時は時間が許す限りずっと飲み続けます。遺伝だな…と思います。病気になってもお酒を我慢して寿命を延ばすより、お酒を飲んで早く死にたい派です。

リビングでおしっこ最悪ですね😭まききさんの義両親もお酒が強いのでしょうか?もし依存症だったら早めに病院通ってもらいたいですね😣

ゆ〜たん

週数日
缶ビール
毎日
焼酎1〜2杯です。