※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食でのトラブルや義両親との関係に悩んで眠れない女性がいます。 MaMaRiに相談しました。

色々考えてたら眠れなくなってしまったので吐き出させてください
家族3人と義実家で外食に行きました
家は近いので、だれかの誕生日には自分たちでは行かないちょっと高いお店に行ってご馳走になります
旦那は義父のことが嫌いなのでこういう時いつも空気です
それはもう諦めていますが、私も義父が嫌いです

娘はキッズメニューのナポリタンを頼んでいましたが、義父が頼んだかにみその方が先に運ばれてきました
席が真ん前で義父が食べているのを見て、手を伸ばして欲しいアピールをしたからといって普通カニの身を手で娘の口に持って行きますか?信じられません。欲しいの?などやり取りを聞いていましたが私のコミュ障もあって極力話さないので笑って誤魔化していたら…
ギリギリ娘の口に着く前に手で止めました。
最近は離乳食ではなく自分たちと同じものを食べさせるようになってきて、わりと色んなものを食べさせています
エビはおやつなどにも入ってるし大丈夫だと思います
カニもそこまで徹底してるわけではないのでもう口にしているかもしれないし、少しならいいかなと思ってはいましたが、何も知らない義父が勝手にあげるなんて頭おかしい

旦那は長男なので、同居の予定でしたがなんとか先延ばしになっています
来年度から旦那が長期出張でしばらくいません
義両親に誘われることが増えると思います
義母だけなら行きますが義父がいるのが無理です
義母に関しては娘も懐いてるし、今までは苦手意識がありましたが娘が大きくなって助かることも増えて最近は私から連れて行くほどになりました
昔から保育士をしていて、たまに仕事をしている姿を見ることがありますが、私と同じくらいのお母さんたちにも慕われています
そんな義母に対しての態度が悪いのも少しトラウマです
娘がいるのでほとんどなくなりましたがすごくバカにしている感じで、以前は私の前でも普通にそんな態度だったこともあって、信じられないです

こんなことをもやもや考えていたら全然眠れなくて、ママリを思い出したので書きました…

コメント

ちーた

うちの場合は実父ですね。
私は昔から父があまり好きではないのですが…

特にアレルギーの出そうなものは本当にやめてほしい…
一言断って欲しいですよね💦

娘が1歳超えた頃に、私が仕事の為、実家に預けていた時、実父がチョコレートをあげようとしたみたいで…
その時は実姉達が止めてくれたみたいですが、もう既にあげてしまった日もあったみたいで…
子供が欲しがってなくてもあげちゃうし、いらないって言っても押し付け親切でお皿に入れてくる…
おもちゃで遊んでるのに、子供の好きそうなテレビをつけるから、テレビに夢中になって見始めちゃうし😵
娘が4人いる人とは思えない…
本当に関わってこなかったんだな育児にって感じです。
孫が可愛いのはわかるけど、勝手なことをしないでほしいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いるか?え?みたいなノリであげてきてイラつきましたー(*_*)

1歳すぎでチョコやめてほしいですね(;_;)
    うちは最近ほしがるので年末年始で親戚に会う時は気をつけないとですね…
    お姉さん達いると心強いですね
    義父は義実家に口を出せる人がいないのでこれから不安です、なので1年くらい会いたくないです。

アンパンマン好きだから遊んでるのに義父もすぐ動画見せようとしてきます…どうせならぐずった時にしてほしいですよね

• 12月18日
  • ちーた

ちーた

家だと自分もやることがあってiPadとか見せちゃうから実家に来た時くらいは普通に遊ばせたくてきてるのに😭
    これじゃぁ家にいるのと変わらん😡…てお母さんに愚痴ってます😅
    今の父の年代の人はきっと仕事づくしで育児に関わってこなかった人ばかりだから子供との接し方がわかんないんでしょうね😭
    私も今だに小さい子との遊び方はわかりませんが、普通に姪と遊んでるならそのまま遊ばせておいて欲しい…
    テレビつけたら誰でも見ちゃうでしょう!!!😡

親が判断してちょっと早いかな?ってものをあげるのはいいと思うんです!
    でも親以外の人が自己判断であげるのは絶対間違ってる💦
    普段食べてるお菓子とかでさえ、今のタイミングであげていいのか聞いて欲しい…
    実父でも言いづらいのに義父は言えないですよね😵
    義父が嫌いでも、旦那さんに出張前に義母、義父に釘を刺しておいてもらってそれの効果が出るといいですね💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

娘もあまり義父に近寄らないので余計に動画や食べ物で釣ろうとしてきます
定期的に食事に誘われるのでしばらく断ろうと思います🙄
義父がいなければ行きたいんですけどね…
年末年始は実家に帰るし…
この週末も顔だしたらモヤモヤすることがあったので旦那の出張中に実家に帰る想像をしてしまいました🤣