※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

最近急に胃の不快感があり、逆流性食道炎のような痛みが出ています。水分を摂りながら無理に吐いても大丈夫でしょうか?

ここ最近、胃の不快感がなくなっていたのに先程急に喉が熱くなって胃液があがってくるような焼け付くような痛みがでてきました😩症状的には初期のつわりの逆流性食道炎みたいな感じです😣スッキリしたいので水分を沢山とって無理やり吐いてもいいんでしょうか❓

コメント

ねここ

私も同じような症状に悩まされママリで相談しましたー!!💦
めっちゃキツイですよね💦ですが、本来逆流性食道炎だと吐き過ぎると胃酸で喉が更に悪化してあまり良くないみたいです😭
私の場合、右側を下にして寝てると少しましになりましたが、出産直前まで悩まされました💦
赤ちゃん産んだ後は嘘のように消えたので本当臨月特有の症状だと思いもう少し頑張って下さい😭❤️

• ねここ

ねここ

もし吐いた方が楽な場合は水で胃液を薄めて吐いた方がダメージは少ないみたいです!!

• 12月16日
  • コロン

コロン

そうですよね💦吐いても胃と喉がやられるだけって分かってるんですけどね😭ツライですね💦ありがとうございます😣

• 12月17日
ともか

後期つわりですね🥺💦
私も同じ体験をしています…めっちゃ辛いですよね💦

毎晩、水分摂って指突っ込んで吐いてはすっきりしてました😂笑
ただ、喉を胃酸が通るので結局治りません。なのでオススメはしません。
産婦人科の検診の時にお話ししてみてはどうでしょう🤭何か胃薬とかもらえるかもしれません!

• コロン

コロン

まさか38週にきてまで後期づわりが再発するなんて💦明日入院して誘発予定なので産んだら治りますかね😂
    陣痛と吐きけが同時に来そうで怖いです😭

• 12月17日
  • ともか

ともか

私は出産までずっとでしたよ🙄笑
    おー!明日誘発ですか✨✨
    陣痛中、痛みで嘔吐させる方沢山いますよ🙆‍♀️💕💕
    看護師さんや助産師さんも慣れてるので思いっきり吐きましょう🤣🤣❤️❤️頑張って下さいねー!!!

• 12月17日
  • コロン

コロン

痛みで嘔吐する方沢山いるんですね😨なるようにしかならないですよね‼︎頑張ります🙇‍♀️

• 12月17日
ちぃまさ

私も少し前から逆流してきて吐きはしませんが鎖骨の辺りまで逆流してきて夜も眠れないし日中もキツくてこの前の検診の時に胃薬処方してもらいました。
その日の夜から飲みましたが嘘の様に逆流が治って凄く楽になりましたよ。
1人目の時も同じことがあってその時は薬は貰わずに耐えてました。
キツかったら処方してもらってみてはどうでしょうか?

• コロン

コロン

胃薬って処方してもらえるんですね😣ただ明日入院して誘発予定なので産んで治すしかないですね😂
    吐きけと陣痛が同時にきたら怖いです💦

• 12月17日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

してもらえますよ‼︎
    誘発予定なんですね👍
    陣痛きたらなるようにしかならないので頑張って下さい💪

• 12月17日
  • コロン

コロン

なるようにしかならないですよね😂
    陣痛は恐怖しかないですが頑張ります🙇‍♀️

• 12月17日
あーや

妊娠中も出産後も胃もたれ&不快感に悩んでます😅
牛乳や豆乳で胃酸の働きを弱めて耐えてます😣
卒乳したら薬飲もうかなと思ってます。

• コロン

コロン

産後もですか😨やっぱりすぐにはホルモンバランスよくならないんですかね😢肝にめいじときます🙇‍♀️

• 12月17日