※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

南丹市在住の方へ。妊娠検査薬が陽性反応。山口マタニティクリニックで受診を考えているが、南丹市の助成券は利用可能かどうか知りたいです。回答よろしくお願いします。

南丹市にお住まいの方に質問です。
先日妊娠検査薬で陽性反応が出たのですが、受診する病院を悩んでいます。
1人目の時は南丹病院で産む予定をしていたのですが、相性が悪く最終的には里帰り出産になりました。
馬堀にある山口マタニティクリニックに興味を持っているのですが、南丹市から配布される助成券は使用できるのでしょうか?
すみませんが、回答よろしくお願い致します。

コメント

きょこ

私も1人目南丹病院でした!
待ち時間長いし…先生微妙だし!

2人目は日吉から、綾部に通いました。
由良産婦人科行きました。
先生 すごく優しくて良かったですよ(*˙ᵕ˙ *)
補助券は、県が違うとかじゃないなら使えますよ!

  • のん

    のん

    南丹市しか補助券使えないのかと思っていたので、綾部は盲点でした😳
    由良産婦人科ですね!候補に入れて検討してみます。
    コメントありがとうございました😊

    • 12月17日
きな子

南丹市に住んでいて
山口マタニティ通っていました👶✨

南丹市の補助券だけじゃ足りず
補助券から毎回差額を
支払わないといけなかったですが
それが問題無いなら
山口マタニティおすすめです🙄💕
南丹市産婦人科も少ないですよね😅

  • のん

    のん

    南丹病院だと補助券だけでお会計の必要がなかったので、その情報はすごく助かります🙌
    やっぱり評判良いみたいですね!
    コメントありがとうございました☺️💓

    • 12月18日
  • きな子

    きな子

    南丹病院は市民病院だから
    補助券だけで足りたのでしょうね🙄

    山口マタニティは
    個人の産院なだけあって
    少し高めでしたがエコーも3D?4Dだったり毎回録画もしてくれるので
    すごく丁寧でした👶
    グッドアンサーありがとうございました😊💕

    • 12月18日
マママ(^^)

山口マタニティクリニックで2人とも産みました(^^)
京都府なら券使えます!
先生もはなしやすいし、ご飯美味しいし、部屋きれいだしいいですよー!
おススメです( ´ ▽ ` )

  • のん

    のん

    1人目が総合病院で味気のないご飯ばかりだったので、山口マタニティクリニックの病院紹介を読んで興味を持っていました。
    南丹市でしか券を使えないと思っていたので、コメントすごく助かりました!ありがとうございます😊

    • 12月17日
まお

上の子も下の子も山口マタニティクリニックでお世話になりました👶🏻💗
先生も助産師さんもとっても優しくて、院内も綺麗で本当に良かったです😊‼️
補助券も使えますよ\(^o^)/

  • のん

    のん

    病院紹介を見る限りすごく病院も綺麗で、評判も良いですもんね😊
    補助券が使用できるなら山口マタニティクリニックでお世話になりたいと思います!
    コメントありがとうございました💓

    • 12月17日