※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

出産後の再就職でうまくいかなかったり、躓いた方おられますか。私がそ…

出産後の再就職でうまくいかなかったり、躓いた方おられますか。
私がそうで、「産後のブランクだから」「パートだから正社員より慣れるのに時間がかかるから」といった理由はただの甘えだと思っていました。
ですが実際、正社員より職場にいる時間が絶対的に短いため日々の把握に追いつくのに必死だったり、元々任される仕事量に差があるため、そこと比べても自分の不甲斐なさは埋まる気がしません。
そして産後というのも、ブランクというか明らかに価値観がおかしくなった感じです。引っかからなかった所でクヨクヨしてみたり、はっきり意見が言えなかったり…どうしてしまったのだろうと思います。意味もなく首を切られることに怯えてもいます。

そんなこんなで産後初の就職では動悸とうつっぽさから適応障害となり辞めざるを得ませんでした。一年半通院しています。
環境がまずかっただけ?私に難あり?
なかなか今回の挫けから抜け出せず、働く資格がないなど思って自信が持てません。
どういった心持ちで仕事をしたらいいかアドバイスを下さい。

コメント