※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

板橋区在住の方ですが、風疹について知りたいです。麻疹はどの区が多いですか?満員電車が心配で、情報が少ないです。落ち着いているか教えてください。

わたしは東京の板橋区に住んでいます。
今流行りの風疹について聞きたいのですが、
麻疹は何区が一番多いのでしょうか…😳
わかるかたいらっしゃいますか?
抗体がなく、まだ2ヶ月(5w)で満員電車に乗るのでとっても怖いです。
テレビでも何も情報がないので…
少しは落ち着いた気配などないのでしょうか😂💦

コメント

ぴーたーぱんぬ

何区とかはなく都心でとしかニュースでやってないので、とりあえずは人の多いところには極力近づかないって対策しかないと思います(´._.`)

空気感染しちゃうんで。。。
答えになってなくてすみません😔

  • ぽてと

    ぽてと

    いつも満員電車で通勤なので怖いです😂(少しズラしても)
    ほんとに嫌ですよー😂

    • 12月17日
ゆいママ♥

最初のニュースは
千葉が1番多い、としか
出てなかったです
そこから少しずつ情報が
出てきましたけどね~

区はわかりませんが
都心で、と報道されてます

  • ぽてと

    ぽてと

    ほんと怖くていつもビクビクしながら乗ってます💦😢

    • 12月17日
riri

風疹と麻疹は全く別の病気です。
都内だとみなさん電車で区をまたいで移動しているので、感染者数が区ごとに違っても感染源はバラバラだと思います💦
空気感染するので極力外出を控えるしかないと思います。

  • ぽてと

    ぽてと

    マスクしててもダメなんですよね?😂
    防ぎようがないですもんね…

    • 12月17日
  • ぽてと

    ぽてと

    すみません、リリさんに質問返してました😂

    • 12月17日
  • riri

    riri

    私が妊娠している時は麻疹ではなく風疹が大流行している大阪に住んでいたので本当に怖かったです😭
    マスクは工事現場で使うような密封性のあるマスクを正しく着用すれば効果があるそうです。
    でも着用が難しく高価で見た目がかなり恥ずかしくて外へ出られません🤣
    それに旦那さんは毎日仕事へ行くし、年末年始は親族で集まったりとどうしようもないことだらけです💦
    感染する機会が少しでも減るよう外出を控える、公共交通機関は使わない、しかないかなと思います😣

    • 12月17日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

国立感染研究所のHP見ればわかります。
私も妊娠初期は大流行中だったのでちょこちょこ確認してました。

  • ぽてと

    ぽてと

    考えすぎも良くないんでしょうけど、怖いです。💦
    とりあえず20週超えまで何とか…

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

私も抗体がなくていろいろチェックしてましたが、板橋区は多いなと思った記憶がありますが満員電車や人混みだと住んでる区は関係ない気がします。

注射打ってる人が少ないですし、風疹のメイン層は特に男性会社員なので落ち着くことはないのでは?と思います。私は女性専用車に乗るように心がけました!(女性は風疹の注射打ってる人が多いので)

  • ぽてと

    ぽてと

    わかりました!怖いので専用車両に乗ろうと思います!!😢
    ありがとうございます!!

    • 12月17日