※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししり
子育て・グッズ

鼻づまりや咳、熱が続いているため、病院に行くべきか相談したいです。

金曜日の日にRSと診断されました。おっぱいが飲めないようであれば入院とは言われました。おっぱいはまだ飲めてはいますが鼻水がグズグズなのでいつもよりは飲む量は減ってる気がします。それよりも夜中寝てる時が完全に鼻が詰まってしまい口呼吸で寝ています。咳もあるので30分~1時間に1度はむせるか嗚咽して起きます。この鼻づまりはしょうがないのでしょうか?
熱は4日間上がったり下がったりです。
病院に行くべきでしょうか?

コメント

ししり

ちなみに電動鼻吸い器も頻繁に使ってますが、今は吸っても鼻が通らない状況です。

みっちゃんママ

私なら連れていきます!
うちの子はすぐ入院になりましたが
吸引などでよくなってくれましたよ😊
分からないなら連れて行った方がいいと思います!
良くなるといいですね😞😞

• ししり

ししり

入院になってしまったんですね‼💦鼻吸っても全然通らないのでどうしたらいいかと、、(;_;)やっぱり明日病院に行ってみます!ありがとうございます😫

• 12月16日
charmy

鼻吸うやつは持ってないんですか?
してあげると少しは違いますよ💦
あとは頭をすこし高くして寝かせたり横を向かせた方が鼻水が喉に落ちにくくなるので
むせにくくはなります。

• ししり

ししり

電動の鼻吸い器持っています!グズグズしたら夜も吸ってあげてますが、完全に奥の方で詰まってしまって通りません。やり方が悪いんでしょうか(;_;)
    頭高くして寝かせて見ようと思います‼

• 12月16日
  • charmy

charmy

奥の方はもう仕方ないかもしれませんね💦
    あとはお部屋加湿してた方が咳してるならタンなど切れやすくなりますよ😊

• 12月16日
  • ししり

ししり

そうなんですかね😫なんとか通してあげたいのですが、、やはり病院行かなきゃダメそうですね(;_;)
    加湿もしてみます!色々とありがとうございます‼

• 12月16日
  • charmy

charmy

いいえ、心配ですね💦
    最初に病院に行っていたとしても2〜3日で症状が変わってくることってありますよね。
    最初は熱だけだったのに鼻水が酷くなったとか。
    夜眠れなさそうなくらい鼻や咳でキツそうなら病院にまた行って前回の薬が残ってることを伝えて
    追加で鼻のお薬とか咳止めとかを貰った方がいいかもですね😅

• 12月16日
  • charmy

charmy

ちなみにRSって初めてかかった時が1番ひどいって言いますよね😅

• 12月16日
  • ししり

ししり

そうなんです。さすがに鼻が詰まってしまってさっきから嗚咽するたびに呼吸出来なくて真っ赤になって咳込んでいて心配になってしまってなかなか寝付けなく、、😫
    心配して頂きありがとうございます‼💦

• 12月16日
  • ししり

ししり

そうなんですか?!初めて知りました‼初めての風邪なので高熱もそうですが戸惑いばかりです〜😅

• 12月16日
  • charmy

charmy

可哀想に😭
    眠れないですね💦💦
    RSは大人になるまで何回もかかります。
    すこしずつ慣れていって
    大人になればただの風邪なんですけどね😅
    枕頭だけじゃなくてリクライニングベッドのように背中から徐々に角度つけた方がいいです。
    気道を潰さない方がいいので💦

• 12月16日