※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
雑談・つぶやき

来年幼稚園入園の我が子の為に制服一式頂けることになりました。知人と…

来年幼稚園入園の我が子の為に制服一式頂けることになりました。知人と言うか知合いと言うかといった間柄です。引っ越しする為に今の制服は不要になったと。なので、有りがたく頂くことにしましたが、年中の娘さんと1歳くらいの息子くんがいる方で娘と息子くんには洋服を1万分くらい買いました。あとはお酒好きな方なので、ビール券1万分くらいつけるか新居で何か買う足しに商品券にするか、どちらがいいと思いますか???
一応制服は夏冬服と体操服等幼稚園で使っている物全て頂けるそうです。

コメント

もく

私も去年知り合いから一色いただきました❗

洋服一万円分で十分な気がしますが、どうしても渡したいなら商品券ですかね~🤔

• もっちー

もっちー

洋服だけでいいですかね?
    制服だけで7万くらいしたかな?って感じと1年半くらいしか着ていないので、どれくらいのお礼がいいかわからずで😣

• 12月16日
  • もく

もく

確かに迷いますよね😳
    制服だけで七万円ってことは、リュックやカバン等々で10万くらいになるんですかね??
    それだったらプラス商品券しても良さそうですね😊

• 12月16日
  • もっちー

もっちー

ブラウスやスモッグ、体操着も数枚頂けるとのことです。おそらく10万いかないくらいの額で購入していると思います。なのでお礼の相場がわからずで💦

• 12月16日
  • もく

もく

私も色々悩んでこちらで質問もさせていただいたりして、あげる側も使ってくれたらという気持ちだと思うから商品券はやり過ぎという意見が多くて、、
    頂いた総額は三万円くらいで、お菓子など総額一万円分くらいにしました☺️
    引っ越し祝いも兼ねてだと商品券でもいいと思います(^^)

• 12月17日
  • もっちー

もっちー

有り難うございました‼️
    もう少し考えてみます😊

• 12月17日